ご訪問ありがとうございます

 

 みなさん、おはようございますニコニコラブラブ

 

今日は久しぶりのお弁当ブログですビックリマーク

 

どれくらい久しぶりかと言うと…

8月に入ってから一度も作ってませんニヤニヤ

 

ニヒヒはまた在宅勤務になってしまいお弁当ナシ、

長女ぶーも部活はお弁当ナシだったので…

 

 

昨日の晩ごはんときの会話音譜

長女ぶー「お弁当にもナスボロネーゼ入れて〜〜にひひ音譜

 

   私デレデレ「うん、ちゃんと取り分けてあるよ〜ビックリマーク

 

  ぶー「ヤッター音譜

 

    デレデレ「冷めてもおいしいもんね〜ビックリマーク

    (ヤッター!ラクちんだ〜いにひひ音譜

 

 

ってことで今朝は、

晩ごはんスライドしまくり

リハビリ弁当(;´∀`)を作りました。

 

鈍ってるからね〜

ならさないとね〜〜。

朝食準備との並行は大変だあせる

 


今朝唯一作ったお弁当おかずは、お弁当ぴったり♡

スパイシーカレーチーズちくわですビックリマーク

 

おすすめポイントビックリマーク


星 パクッ食べやすい口笛音譜

 お弁当おつまみぴったりです。
 

星 カレー粉ってスゴイびっくりビックリマーク

 新陳代謝を高め、食欲を増進させ、胃腸の働きを高め、

 疲労を回復するなどの効能を持っています。

 

 また殺菌効果高く食べ物腐敗防ぎます。

 夏場お弁当ぴったりですねビックリマーク  

 

 

 

それではレシピですビックリマーク
お弁当にぴったり♡

スパイシーカレーチーズちくわ
<材料 16個分>
ちくわ          …4本
ベビーチーズ …2個
サラダ油   …適量

カレー粉   …小さじ1弱

※ お好みで調節してください。
マヨネーズ  …小さじ2
青のり    …適量

 

<作り方>
① ちくわは半分に切り、チーズは4等分に切ります。

 

② チーズをちくわの穴に詰め、斜め半分に切ります。

 

③ フライパンに油薄くひき、中火でちくわをコロコロ転がしながら焼きます。
  いったん火を止め、マヨネーズとカレー粉を入れて再び弱火でよく混ぜながら、

  ちくわに味をからませます。 

  ※ 焦げやすいので、転がしながら焼いてください。

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ 

お好みで青のりをふってください音譜 

 

次女イヒすかざず、つまみ食いにひひ音譜

イヒチーズとろりんちょラブラブラブ カレー味大好きにひひ音譜

 

 

その他は、

星 ナスのボロネーゼ(晩ごはんの残り)

星 レンチン♪味しみしみ春雨サラダ(晩ごはんの残り)

星 ゆで卵  ミニトマト

星 枝豆  花形にんじん 大葉 です。

 

おかず種類少な…ニヤニヤ

まあナスのボロネーゼがボリュームあるから、

足りないことはないだろう〜〜にひひ音譜

 

それでは詰めますビックリマーク口笛

 

相変わらずレタスは1玉¥300… 買えません〜んビックリマーク

大葉で乗り切りますにひひ音譜

 

ゆで卵のお顔を付けましたビックリマーク 

目と口が細すぎてボヤボヤになっちゃったニヤニヤ

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

 

晩ごはんスライドしまくり

リハビリ弁当(;´∀`)完成ですビックリマーク

 

ゆで卵もお腹にたまるから、足りないことはないハズにひひ音譜

しっかり食べて、午後も頑張れ〜ビックリマークウインク

 

 

今日もこちら地方、熱中症警戒アラートが発表されたので、

小学校はお休みですビックリマーク 

 

次女イヒビックリマーク今日はお友達にお手紙を書くって張り切ってます音譜

明日会うのに〜〜にひひ

 

 

今日も日中かなり気温が上がりそうですね〜ぼけー

みなさん、無理せずのんびり過ごしましょうね音譜

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

それではみなんさん、今日も1日元気にお過ごしください音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 


レシピブログに参加中♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村