ご訪問ありがとうございます

  

 みなさん、こんにちは!早めのおやつですにひひ音譜 

 (お昼ご飯が足りなかったってあせる

 

今日は次女が…

イヒ「ひま姉ちゃんいなくて、つまんないよぉ〜にやり

  お母ちゃん一緒に遊ぼ〜〜ラブラブ」と言うので…

 

  一緒におやつを作ることにしました。

 

デレデレ「何作る〜〜はてなマークうーん

 

イヒ「ポテチかチーズのおせんべいがいいな〜〜ラブラブラブ

 

デレデレ「ポテチは食べたばっかりだから、チーズのおせんべいにしよっか〜にひひビックリマーク

 

イヒ「うんラブラブ 作る作る〜〜にひひ音譜

 

ってことで、今日は材料3つ!レンジ一発♪

低糖質パリパリチーズせんべい(〃ω〃)

を作りました。

おやつや小腹が空いたときに、ちょこっとつまめていいですよビックリマーク

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 材料3つ!電子レンジ1発〜ウインク音譜

  小学生でも簡単に作れますビックリマーク

 

 

星 チーズナッツごま低糖質食材なので

  糖質制限中ダイエット中の方にもおすすめです口笛ラブラブ

 

 

星 成長期お子さんおやつにもピッタリ照れラブラブ

 チーズタンパク質カルシウム

 ナッツ各種ミネラル良質脂質

 ごま良質脂質タンパク質カルシウムなどが摂取できます。

 

 

星 夏場塩分ミネラル補給ビックリマーク

 加熱すると塩分も凝縮されるので、これだけで食べると、

 ちょっとしょっぱいですビックリマーク 🍺のおつまみにはピッタリですねにひひラブラブ

 

 お子さんのおやつには、無塩ナッツ煎り大豆海苔などを添えて、

 一緒に食べると塩加減がちょ〜ど良くなりますよ音譜

 

 

 

それではレシピですビックリマーク

低糖質レシピ!材料3つ♪

パリパリチーズせんべい(〃ω〃)

<材料 1回5枚分>

とろけるチーズ        …大さじ5(50gくらい)

ミックスナッツ      …適量

いりごま(黒白どちらでも)…適量

 

 

とろけるチーズは、業務スーパーで購入した、

とろけるナチュラルチーズを使用しましたビックリマーク

詳しくは後ほど音譜

 

<使う調理器具・道具>

電子レンジ 耐熱皿 クッキングシート 計量スプーン

 

<作り方>

①  耐熱皿の上にクッキングシートを敷きます。

   ターンテーブルが回らないことがあるので、

   クッキングシートの四隅は切るか、内側に折ります。

 

② その上に大さじ1くらいのチーズをのせます。

      ※ 加熱するとチーズが広がるので、隣と間隔を空けます。

 

③ いりごまや粗く刻んだ無塩ナッツをのせます。

 

 

④ 600Wの電子レンジで2分半くらい、軽く焼き色がつくまで加熱します。

  ※ 中の様子を確認しながら加熱します。

 

④ そのままクッキングシートの上で冷まします。

  加熱するとチーズから油が出るので、その分ヘルシー照れ音譜

                 ↓

 

※ くっついてしまっても大丈夫です!手で簡単にパリッと割れます。

 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークウインク 

それでは、ぶーイヒデレデレいっただきま~すビックリマーク     ※ 写真は2回分10枚あります音譜

 

長女ぶー「汗メッチャかいたから、塩っぱい最高〜〜ラブラブラブ

    ひよありがとビックリマークおいしいよ〜照れ音譜

 

次女イヒ「う〜んドキドキパリパリだね〜〜にひひビックリマークどっちも好きイヒラブラブ

    ごまチーズせんべいに、海苔巻いて食べるとおいしいよにひひ音譜

 

デレデレ「うん音譜おいしいね〜ラブラブラブ この食べ方お母ちゃんも好き〜ビックリマーク

   お父ちゃんにも残しておいてね〜ビックリマーク

 

※ もし湿気てしまったら、再び電子レンジにかけるとパリパリに復活します音譜

 

おやつおつまみぴったりなので、みなさんもぜひ作ってみてくださいねビックリマークウインク

 

 

この後、イヒぶーはシャトレーゼのこちらの牛乳バーも食べてました音譜

 

 

今回使用した、とろけるチーズはこちらですビックリマーク

 

我が家の冷凍庫にストックしてある、

業務スーパー何度リピ買いおすすめ品ビックリマーク

ジェーシーシー とろけるナチュラルチーズ

内容量1kg 税込¥754 コスパ◎ ※地域、店舗によって異なりますビックリマーク

 

400g入りもありますが、1kg入の方が断然お得です〜ビックリマーク口笛

チーズが100g ¥80しないなんて…コスパ良過ぎですよね音譜

 

賞味期限原産国はこちらですビックリマーク

 

とろけるナチュラルチーズは細かくなっているので、その分とても痛みやすいですあせる

 

我が家では開封後すぐに、 フリーザーバックに入れ、

平たく小分けにして、冷凍保存していますビックリマークウインク

 

こうしておくと味が落ちる心配もないですし、カビが生える前に早く使いきらないとと、

焦ることもないのでおすすめです照れラブラブ

 

味わいクセなくて、おいしいです照れラブラブ

 

我が家ではトーストピザグラタンの他に、

チーズケーキや、蒸しパンなどのお菓子作りにも使っています音譜

 

たっぷり入っているので、惜しみなく使えますビックリマークウインク

と〜ってもおすすめなので、ぜひお試しくださいね音譜

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは今日も1日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 


レシピブログに参加中♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村