ご訪問ありがとうございます

 

 みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

 

今朝は、

旨味ギュ♡ちくわコーンツナメルト( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

 を作りましたビックリマーク

 

 

街のパン屋さんに並んでいる、ちくわパンラブラブラブ

ちくわがプリッとしていて、とってもおいしいですよね〜ビックリマーク

 

一時とても流行りスーパーの袋パンでも良く見かけましたが、

最近はあまり見かけなくなってしまいましたショボーン

 

ブームはもう去ってしまいましたが、我が家では相変わらず人気ですにひひ音譜

 

 

市販のちくわパンは、ちくわの穴にツナマヨを詰めてあることが多いですが、

今日は家庭で作りやすいようにトーストにアレンジしましたビックリマーク

 

 

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 ちくわツナ相性バッチリ口笛音譜

  ちくわはじっくり焼くことで、旨味凝縮されますビックリマーク

 

 

星 彩り食感のよいコーンプラスウインク音譜

  ちくわのプリッと、コーンのプリッが、やみつきになるおいしさラブラブ

 

 

星 ボリューム満点で、栄養バランスバッチリビックリマーク口笛

  マヨネーズで和えたツナと玉ねぎをたっぷりのせ、

  さらにちくわとコーン、チーズをのせた具沢山なトーストですビックリマーク

 

 おつまみにもピッタリですぶちゅーラブラブ




それではレシピですビックリマーク

旨味がギュ♡ちくわとコーンの

ツナメルト( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )♡
<材料 2人分>
食パン6枚切り …2枚
ツナ缶        …1缶(70〜80g)
玉ねぎ      …1/4個(60g)
マヨネーズ      …大さじ1(12g)

ちくわ    …2本

コーン    …60g 

とろけるチーズ…60g
黒こしょう  …適量


 

<作り方>
① 玉ねぎを薄切りにします。

  ちくわは斜め薄切りで、1本を8等分にします。

  

② ツナ缶の油を軽く切ります。

  ※ギューギューしなくて大丈夫です。


③ ボウルに玉ねぎとツナ、マヨネーズと、黒こしょうを適量入れ良くまぜます。


 

④ 食パンの上に③をのせ薄く広げ、ちくわとコーンものせます。


⑤ とろけるチーズをのせ、マヨネーズを適量(分量外)かけ

  トースターでおいしそうな焼き色がつくまでじっくり焼きます。

 

焼けました!こんな感じ〜ビックリマークウインク

 

あればパセリをのせ、黒こしょうをかけて、お召し上がりください。

青のりをかけると、磯辺焼き風になります音譜こちらもおいしい〜ぶちゅーラブラブ

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただきま~すビックリマーク

 

長女ぶーちくわプリプリじゃんラブラブラブ 

   ツナマヨちくわ合うね〜にひひ音譜

 

次女イヒコーン甘びっくりラブラブ 好きなものばっかりだ〜〜にひひ音譜

    すっごくおいしい照れラブラブ

 

 夫ニヒヒちくわの旨味が濃びっくりビックリマーク 

   

 私デレデレ 「ちくわってスゴイよね〜にひひラブラブ 何にでも合うもん口笛音譜

 

とってもおいしいので、

ツナマヨとちくわ好きさんは、ぜひ作ってみてくださいねウインクビックリマーク

 

 

今朝は、

星 旨味がギュ♡ちくわとコーンのツナメルト

星  目玉焼き ミニトマト

星  千切りキャベツ ポテトサラダ

星  スイカ オレンジ キウイ

星  水ようかん を食べました。

  

 

おいしく、ごちそうさまでしたニコニコラブラブ

 

こちらのトーストビックリマークビックリマークかなりボリュームがありますにひひ音譜

普通なら1枚でお腹いっぱ〜いゲラゲラビックリマークのハズですが…

最近ぶーイヒ本当に良く食べます。

 

 

私がブログを書いてる間に、

ニヒヒとハニーレーズントーストを作って食べてました…ニヤニヤ

恐るべし食欲あせる

 

食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

 

今日も1日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪