ご訪問ありがとうございます

 

 みなさん、こんにちは!食後のデザートですビックリマークニコニコ

 

今日もとにかく朝から〜〜爆  笑晴れ 

となると当然、娘っちぶーイヒアイス食べたぶちゅーラブラブ」となるわけで…

 

長女ぶー「部活から帰ってきたらアイス食べたいな〜にひひ音譜」っと、

 

 私デレデレ「ヘイビックリマークニヤニヤ じゃ〜、ちょうど食べ頃のバナナバナナがあるから、

    バナナヨーグルトアイスにするよ〜にひひ音譜」  

 

ぶーイヒ「ヤッタ〜〜ゲラゲラゲラゲラビックリマークビックリマーク」ガッツポーズ出ました〜にひひ音譜

 

 

ってことで、今日は娘っちぶーイヒが、大〜〜好きなドキドキ

材料3つ!バナナヨーグルト

アイスキャンディー(≧▽≦)作りました。 

 

作ると言っても…以前ご紹介しました、

材料2つ!昔ながらのアイスキャンディーと作り方はほとんど一緒ラブラブ

↓詳しいレシピはこちらビックリマーク

 

ヨーグルトがベースのアイスキャンディーなので、後味さっぱり音譜 

簡単と〜〜ってもおいしいですラブラブラブ

 

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 材料3つビックリマーク超簡単お手軽びっくり

 バナナヨーグルトはちみつで作れます。

 

星 ヨーグルト酸味爽快なので、暑い夏にぴったりですビックリマーク

   

星 カルシウムしっかり摂れます照れ音譜

 お子さんのおやつにぴったりビックリマーク

 食品添加物が入っていないので、小さなお子さんにも安心です照れラブラブ

  

星 アイスクリームよりも脂質少ないウインク音譜

 ダイエット中の方にもおすすめですビックリマーク

 甘さ調節できるので、糖質抑えることもできます。




それではレシピですビックリマーク

材料3 つ!バナナヨーグルト

アイスキャンディー(〃ω〃)

<材料 100mL×2個分>

バナナ   …中サイズ皮付きで120g(正味量80g)くらい
ヨーグルト …100g
はちみつ  …25g

※ 材料の分量は、使用するアイスキャンディーメーカーの容量に合わせて、

  調整してください。

※ 甘さはお好みで調節してください。

!バナナシュガースポットの出ている、

 しっかり熟れた食べ頃バナナを使うと、よりおいしく作れます照れ音譜  

 

 

 

<使用する調理器具・道具>

アイスキャンディーメーカー…100mL×2個

軽量カップ スプーン テーブルナイフ

 

<作り方>

① 計量カップにヨーグルトを入れ、はちみつを加えて混ぜます。

  !アイスキャンディーメーカーに注ぎやすいよう、計量カップで混ぜるとラクです。

 

② バナナを薄く切ります。

  ※ 少し皮を剥いてナイフで切るとまな板を使わなくて良いです。

 

③ 切ったバナナを加えて混ぜます。つぶさなくて大丈夫です。

  !バナナを薄く切っておくと、混ぜたときにヨーグルト全体がバナナ味になり、

  バナナの塊も適度に残るのでおすすめです。

 

④ 3を2つの型に分けて入れます。

! シリコン製のため、移動するときに、フニャフニャします。

  あらかじめ急速冷凍用の金属板や金属バッドなどにのせて置くと移動がラクです。

 

⑤ フタをして、冷凍庫に入れます。

  冷凍庫によりますが、急速冷凍で4〜5時間くらいで固まります。

 

⑥ 固まったらフタを取り、アイスキャンディーメーカーから外します。

 

少し型を広げると簡単に外れます。ひっくり返すとミッキーにひひラブラブ

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただっきま〜すビックリマーク口笛

 

長女ぶーバナナヨーグルトって合うよねにひひ音譜

    甘さちょうどいいねラブラブラブ

 

 

次女イヒほんのりはちみつ〜でおいしいラブドキドキ

    アイスは別腹〜〜ゲラゲラ音譜]

  

 

  私デレデレ甘酸っぱいヨーグルトに、

     はちみつバナナほどよい甘さが、すっごく合うラブラブラブ

 

ところどころにあるバナナの塊が、いいアクセントになっています口笛音譜
ヨーグルト酸味爽快なので、暑い夏にぴったりにひひ

 

安くおいしく作れるので、みなさんもぜひお試しくださいね音譜

夏休みお子さんおやつおすすめですビックリマーク

 

 

今日は製氷機で、

一口サイズのバナナヨーグルトアイスキューブも作りました音譜

 

こちらの製氷機は、ミッキーの型2つ分と同じ分量で、200mL用です。

ダイソーフタ付き¥110を購入しましたビックリマーク照れ 

こちらもとっても使いやすくておすすめですラブラブ

ひっくり返すとこんな感じ〜ウインク音譜

 

アイスキャンディーメーカーがなくても、

一口サイズかわいいアイスキューブラブラブが作れますにひひ音譜

 

食後って、少し冷たい甘い物が食べたいな〜にひひラブラブってなりませんかはてなマーク

 

私は〆に必ず一口食べたい人ですビックリマーク

 

このキューブアイスはそんな私にピッタリ〜照れ音譜

 

たくさんあるとついつい食べ過ぎてしまうので、

このサイズ感がいいんです〜ラブラブ

 

もちろん1つだけで、収まりませんけどねにひひ音譜

 

熟れたバナナがあったらぜひ作ってみてくださいねビックリマーク

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

みなさん今日も1日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中