ご訪問ありがとうございます

 

 みなさん、こんにちは!おやつですビックリマークニコニコ

 

今日は、材料3つ!電子レンジで♪

ぷにぷに果汁グミ(*´∀`*)を作りました。

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 材料3つ!電子レンジ簡単・時短口笛音譜

  ゼラチン100 %果汁ジュース砂糖だけで作れますびっくりビックリマーク

 

星 手作りは着色料甘味料など余計入っていないので、

 小さなお子さんにも安心です照れドキドキ

 

 

女子って、グミ好きですよね〜ビックリマーク

うちの娘っちぶーイヒとママ友とその娘たち…

グミ好き女子がたくさんいますチュー

 

私の周りの女子がたまたまはてなマークうーん

 

私はそれほど好きではありませ〜んにやり

 

私の母おばあちゃんグミ好きラブラブラブ

おばあちゃん「コラーゲンはお肌にいいのよ〜ぶちゅードキドキ」と言ってぶーイヒにも分けてくれます。

 

私よりも遥かに女子力が高いんですよねぇ〜〜ニヤニヤ

 

娘っちぶーイヒ「バアバおばあちゃんからもらったグミ食べ終わっちゃった〜にひひ音譜

というので、今日はぶーイヒと一緒に作りましたウインク音譜

 

 

 

それではレシピですビックリマーク

材料3つ!電子レンジで♪

ぷにぷに果汁グミ(*´∀`*)

<材料 ひと口サイズ約20個>

お好みの果汁100%ジュース…2分の1カップ(100mL)

ゼラチン         …10グラム

砂糖           …大さじ2強(20gくらい)

※ 砂糖の分量はジュースの甘さやお好みで調整してください。

 

※ ゼラチンアレルギー体質の方は摂取を控えてください。

初めて召し上がる方は、ごく少量でのご試食をおすすめします。

 

<使用する調理器具・道具>

電子レンジ スプーン 

型…セリアの物とカルピスのおまけを使用しました。

 

<作り方>

① 耐熱容器にジュースと粉ゼラチンと砂糖を入れてまぜ、

  ラップはせず、600Wの電子レンジで40秒加熱します。

           ↓

 

② ゼラチンと砂糖を良く混ぜ溶かし、

  型にスプーンで流し入れ、冷蔵庫で30〜40分冷やします。

           ↓

※ 冷やす時間が長いほど、弾力のあるグミになります。

  硬くなりすぎた場合は、常温に置いておくと柔らかくなります。

 

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマーク

 

型からきれいにはがれると、とってもかわいくって、気持ちがいいですラブラブ

娘っちぶーイヒ大はしゃぎで型から出してました音譜

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただっきま〜すビックリマーク

 

長女ぶーやっぱオレンジ好きだぁゲラゲララブラブ

    ぷにぷにおいしいラブラブラブ

 

次女イヒグミ作る楽しいラブラブラブ かわいい照れ

   食べるのもったいないよぉ〜お願いラブラブ

 

 夫ニヒヒ甘過ぎなくていいビックリマーク女子じゃないけどグミ好きぶちゅーラブラブ

 

 私デレデレ夏休みのおやつに、自分作れるウインク音譜

 

 

本日の注目食材ビックリマーク口笛

ゼラチンとは〜

星 動物に多く含まれている、

 コラーゲンというタンパク質から作られています。

 

星 糖分、脂肪分ゼロの動物性タンパク質で、

 美容健康優れた食品です。

 

 特に女子積極的摂りたい食材です。

 

 お肌がぷるぷるに若返るといいな〜〜チュー 私も食べようかなにひひ音譜

 

 

最後まで読んで、いただきありがとうございますおねがい

 

それでは今日も1日、元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪