ご訪問ありがとうございます

 

 みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

お弁当記事の前にご報告があります。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今晩、家族でNHK総合の番組に出演します!!

星 NHK総合

 今日の7/29(水)午後19時30分〜20時42分

美と若さの新常識 SP「菌活でカラダが変わる!発酵食品のチカラ」

 ↑ポチッとすると、番組の概要がご覧いただけます。

 

「内側から美しく!お酢の健康パワー」で、お酢を愛する家族に密着ビックリマーク

というコーナーに、家族で出演させていただきました。

 

BSプレミアムで私たちが出演した「お酢」の回に、

過去に放送した「味噌」と「漬物」など、

発酵食品の情報がプラスされた内容となっています。

 

健康とダイエットに関する情報がてんこ盛りです音譜

みなさんのお役に立てる内容ばかりですのでぜひご覧くださいねおねがいラブラブ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

昨晩長女ぶーが、

「明日のお弁当、焼きうどんかナポリタンがいいな〜ラブラブ」と…

 

なので今朝は、お手軽焼きそば麺

簡単時短♪もちもちナポリタン弁当(〃ω〃)

を作りました。

 

パスタを朝から茹でるのって、ちょっとメンドウですよね〜ニヤニヤ

 

でもお手軽な焼きそば麺で、

もちもちおいしいナポリタンが作れちゃうんです〜チュー音譜

 

おすすめポイントビックリマーク
 

星 焼きそば麺使用簡単・時短口笛音譜

 茹でなくていいので、パスタより簡単に、パパッと作れます。

  忙しい朝ぴったりラブラブ

 

 麺の袋を少し開き、600Wの電子レンジで40秒ほど温めることで、

 炒める時間短縮にひひ音譜

 

 

星 バター炒めることでコクを出し、

 酒蒸すことでもちっと仕上がります照れラブラブ

 


それではレシピですビックリマーク
焼きそば麺で♪

もちもちナポリタン(〃ω〃)
<材料 1人分>
焼きそば麺   …1玉 

※ 太麺を使うよりもちもちに仕上がります!
ソーセージ   …2本
玉ねぎ     …1/4個(60g)
ピーマン    …1個

しめじ     …30g またはキャベツ
バター     …10g
酒       …大さじ1 
★ケチャップ  …大さじ2くらい
★コンソメ顆粒 …小さじ1/2
★塩・こしょう …適量
お好みで粉チーズ…適量   


<作り方>

① 玉ねぎは薄切りに、ピーマンはヘタと種を取り輪切りにします。

  しめじは石づきを切り落とし、小房に分けます。
  ソーセージは斜めに薄切りにします。
 

② 中火に熱したフライパンにバターを入れ溶けたら、

  1を入れ玉ねぎが半透明になるまで炒めます。

  

③ 野菜を炒めている間に、麺の袋を少し開き、600Wの電子レンジで40秒ほど温めます。


④ 2に3を入れ、軽く炒めたら酒を入れフタをして、1分蒸し焼きにします。
  ※ 途中焦げ付かないように混ぜます。

           ↓



⑤ 中火のまま4に★を入れ、全体に馴染むまで炒めます。

           ↓

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

あればパセリをのせ、お好みで粉チーズをかけてお召し上がりください。

残りは、イヒニヒヒが平らげちゃいましたにひひ音譜

 

あとは、久しぶりに♡ハートちくわラブラブを作りました。

ちくわを縦半分切り、4等分の切ったスライスチーズをのせて、

内側に巻き、爪楊枝で止ます。

トースターでチーズが溶けるまで焼きます。

ひっくり返すとこんな感じ〜ビックリマーク

流れ出てしまった、チーズは冷めてから取りました。

 

他には、

星 ゆで卵 大葉

星 ミニトマト 枝豆 

星 じゃがいものそぼろ煮(作り置き)に枝豆追加

星 パプリカのマリネ(作り置き)

 

それでは詰めますビックリマークウインク

 

今日はちょっと時間に余裕があったので…にひひ

目玉ピックは(つ∀-)オヤスミ〜ビックリマーク

ハートちくわは黒ごまで、たまごちゃんは海苔で目を付けました。

 

全員集合ですにひひビックリマーク

焼きそば麺で!簡単時短♪

もちもちナポリタン弁当(〃ω〃)の完成〜ビックリマーク

夏休みまで今日を入れてあと3日チュービックリマーク 頑張れにひひ音譜

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

みなさん今日も1日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中