ご訪問ありがとうございます!

 

 みなさんこんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

今晩は日中収穫したお野菜を、たっぷり使って晩ごはんを作りました照れ音譜

 

1つ目は、おばあちゃんおばあちゃんから教えてもらった、

節約レシピ♪

豚こまとナスピーマンの甘味噌炒め

を作りました。


おすすめポイントビックリマーク

 

星 節約・時短レシピ照れラブラブ

 フライパンで、豚こまとナス、ピーマンを炒め、

 甘辛の味噌ダレを絡めるだけです。

 

 ナスピーマンがたっぷり摂れます。

 10分もあれば作れちゃいますウインクビックリマーク

 


星 甘辛味噌味なので、ごはんススムラブラブラブ

  味しみしみトロトロナスとってもおいしいですビックリマーク 

 


それではレシピですビックリマーク

節約レシピ♪

豚こまとナスピーマンの甘味噌炒め(^O^)/
<材料 メイン2人分 副菜4人分>
豚こま切れ肉     …160g
なす         …3本(大2本)240gくらい
ピーマン       …3〜4個(80g)
ごま油        …大さじ1

炒り白ごま      …大さじ1
(合わせ調味料)
★みそ        …大さじ2
★砂糖        …大さじ1と1/2
★酒                       …大さじ1
★めんつゆ(3倍濃縮) …大さじ1
★豆板醤       …小さじ1/2~1

★にんにく チューブ …1〜2cm


<作り方>
① 豚こま切れ肉は、一口大に切ります。
  なすはへたを取り、一口大の乱切りにします。
  ピーマンは縦半分に切って種を取り、一口大の乱切りにします。


② 合わせ調味料の材料を容器に入れ、混ぜ合わせておきます。


③ フライパンを熱してごま油大さじ1を入れ、豚肉とナスを入れて炒めます。


④ 豚肉の色が変わったら、ピーマンを加えてサッと炒め2を入れ、

  汁気がなくなるで炒め、炒り白ごまをふります。

 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ    

お好みでラー油やお酢をかけて、味変してもおいしいですよにひひ音譜

 

それでは、ぶーにやりニヒヒデレデレいっただきま~すビックリマーク

 

長女ぶーナス柔らか照れ音譜 ご飯モリモリイケるわぁ〜ゲラゲラ音譜」 

 

次女イヒお味噌味好きにひひ音譜

    このナス、トロとしておいしいよ照れラブラブ

 

 夫ニヒヒ甘味噌味いいねラブビックリマーク これはご飯ススムわぁ〜ゲラゲラ音譜

 

 私デレデレおいし過ぎるにひひラブラブ おばあちゃんに教えてもらっただよ〜おねがいラブラブ

 

我が家の定番おかずですビックリマーク

甘辛味噌味は、お弁当おかずにもぴったりですウインク音譜

 

とっても簡単でおいしいので、みなさんもぜひ作ってみてくださいねビックリマーク

 

 

今晩は、

星 豚こまとナスピーマンの甘味噌炒め

星 ミョウガちくわ豆腐卵とじ

 ミョウガとちくわをサッと炒めて、とうふ(油揚げでも)と

 水で割っためんつゆを入れ、溶き卵でとじます。

 

 たくさんミョウガが手に入ったらぜひお試しくださいねビックリマーク照れ

   簡単でとってもおいしいですよラブラブ

 

星 塩鮭 ミニトマト パプリカのマリネ(作り置き)

星 きゅうりのアチャラ漬け(作り置き)

星 もち麦雑穀ご飯

星 しめじと豆腐のお吸い物 を食べました。


おいしくごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。:☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日も1日おつかれさまでした星

お休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中