ご訪問ありがとうございます

 

 みなさんこんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

今晩は、次女イヒリクエストで、

子どもモリモリ食べる♪

きゅうりコーンのツナサラダ(^O^)/を一緒に作りました。

 

おすすめポイントビックリマーク

星 子ども大好きな、ツナきゅうりコーンが材料ラブ音譜

 味付けも子どもが大好きなマヨネーズベースビックリマーク

 

 きゅうりは水々しくて、とってもおいしいですね照れラブラブ



星 きゅうり塩もみすることで、薄まりにくい口笛
 あとはツナとコーンに調味料を合わせるだけビックリマーク


星 ツナ旨味きゅうりコーンによく絡む照れラブラブ

 シンプルな味付けですが、抱えて食べたくなるほどおいしいですビックリマーク


それではレシピですビックリマーク

子どもモリモリ食べる♪

きゅうりコーンのツナサラダ

<材料 2〜3人分>

きゅうり                …2本(1本130gくらい×2)260g

塩                   …小さじ1/2弱(2g)

コーン                 …80g
ツナ缶       …1缶(70〜80g)
★めんつゆ(3倍濃縮)…小さじ2

★マヨネーズ    …小さじ2

★ごま油        …小さじ1/2

★鶏ガラスープの素 …小さじ1/2

★酢        …小さじ1〜2

★黒こしょう    …適量

 

<作り方>

① きゅうりはヘタを取り、縦半分に切ります。

  さらに斜め薄切りにし塩をもみ、5分くらいおきます。   

 

② ツナ缶の油は軽く切ります。コーンは冷凍の場合は電子レンジで解凍し、

  缶の場合は水気を良く切ります。


② 1の水気をギューっとよく絞ります。    
 
 

③ 2と★を入れ、よく混ぜ合わせます。  

  冷蔵庫で冷やしてから、お召し上がりください。

 

盛り付けました!こんな感じ〜

    
それでは、ぶーにやりニヒヒデレデレいっただきま~すビックリマーク

 

長女ぶー「これ大好きヤツ〜〜にひひラブラブ 止まら〜んゲラゲラ音譜」 

 

次女イヒすっごくおいしいね〜ラブラブラブ 好きな物ばっかりだもんにひひ音譜

 

 夫ニヒヒ旨いね〜ラブビックリマーク 子どもじゃなくても好きだよ〜ゲラゲラ音譜

    お父ちゃんこしょう多めがいいな〜にひひビックリマーク

 

 私デレデレ「これはみんな好きな味だよね〜にひひラブラブ

 


きゅうりから水分が出るので、当日中に食べることをおすすめしますビックリマーク

とってもおいしいので、余ることはありませ〜んにひひ音譜

 

 

今晩は、

星 きゅうりとコーンのツナサラダ

星 長芋とトマトわかめ、きゅうりのもずく酢

星 イカ焼き 笹かまぼこ

星 キムチ納豆

星 もち麦雑穀ご飯

星 豆腐とわかめの中華スープ を食べました。


おいしくごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。:☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日も1日おつかれさまでした星

お休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中