ご訪問ありがとうございます。

 

 みなさんこんばんは!晩ごはんですニコニコビックリマーク

 

今晩は、水戻し不要♪

レンチンマーボー春雨(*´∀`*)を作りました。

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 節約食材豚ひき肉春雨を使った、

 節約・時短レシピですラブラブ

 

星 電子レンジ簡単調理ビックリマーク

 とっても簡単なのに、味は本格的ラブ

 後片付けもラクちんですにひひ音譜

 

 

それではレシピですビックリマーク

水戻し不要♪

レンチンマーボー春雨(*´∀`*)

<材料 2〜3人分>

豚ひき肉         …140g

緑豆春雨         …60g

長ねぎ          …1/2本

※ あれば青ねぎの青い所または万能ねぎ適量とトッピングに!

ピーマン        …2個 ※ あれば1つは赤

 

★すりおろし生姜   …3cm くらい

★すりおろしニンニク …3cmくらい

★オイスターソース    …大さじ1

★しょうゆ        …大さじ1

★鶏ガラスープの素    …小さじ1 

★砂糖          …小さじ1

★味噌            …小さじ1

★豆板醤           …小さじ1

水            …220mL

※ 今回はピーマンを入れましたが、ニラもおすすめですビックリマーク

 

<作り方>

① 長ネギはみじん切りに、ピーマンは細切りにします。

  ※ 長ねぎの青い部分または万能ねぎの小口切りを、トッピング用に別にしても!

 

② 耐熱容器に、春雨と豚ひき肉、★と水を入れます。

  ※春雨は長いようなら、キッチンバサミで半分に切ってください。

 

③ ふんわりラップをするかフタをして、

  600Wの電子レンジで4分加熱します。

 

 

④ 一度取り出し、フォークで豚ひき肉をほぐして混ぜ、 

  ピーマンも入れてまぜます。

          ↓

 

⑤ 再びフタをして、レンジで2分加熱してフタを取り良く混ぜます。

 

  盛り付けました〜!こんな感じ口笛

  お好みで、お酢たっぷりかけてをかけてお召し上がりください。

  辛味を足したい方は、ラー油をかけてもビックリマーク

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただきま~すビックリマーク

 

長女ぶー「もちろんお酢たくさんかけて食べるよ〜ゲラゲララブラブ

 

次女イヒ「おぉ〜ピリ辛にひひ音譜 おいしいけど、ちょっと辛いぞ〜えっ炎

 

 夫ニヒヒやっぱ酢でしょ〜ぶちゅーラブラブラー油足しちゃうよ〜ラブ音譜

 

 私デレデレしっかりしみるラブラブラブ

    お酢をかけて食べると、さっぱりもっとおいしいねにひひ音譜

 

 

辛い物が苦手な方やお子さんには、

豆板醤の代わりに、味噌としょうゆを増やしてくださいねビックリマーク

 

 

今晩は、

星 レンチンマーボー春雨

星 ナスときゅうりトマトのごま酢和え

星 鮭の香草焼き

星 キムチ納豆

星 キャベツとわかめのお味噌汁

星 桃 を食べましたビックリマーク

 

おいしくごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。:☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日も1日おつかれさまでした星

お休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中