ご訪問ありがとうございます

 みなさん、こんにちは!おやつですビックリマークニコニコ

 

 

今日は、ご存知な方もたくさんいらっしゃると思いますが、

レシピとは言えない超ズボラな

フローズンヨーグルト(*´艸`*)♡をご紹介しますラブラブ

 

このフローズンヨーグルトの作り方を、

この間ママ友と話していたら…

 

キョロキョロ「うちもそれ良くやるよ〜っビックリマーク」って方と

びっくり「何それ〜ビックリマークビックリマーク絶対やる〜ビックリマークもっと早く教えて欲しかった〜あせる」って方と

 

反応が真っ二つだったので、今日ブログでもご紹介することにしましたビックリマークニコニコ

 

 

我が家みんなアイスクリーム大好きラブ音譜

夏場は特に消費が激しくて…

 

お三方ぶーイヒニヒヒからの熱烈なアイスコールぶちゅードキドキドキドキドキドキが…

 

だからと言って、いつもアイスクリームでは、

糖分脂肪分摂り過ぎになってしまうので、

 

我が家では良くフローズンヨーグルトを作ります。

 

フリーザーバッグに入れて、もみもみアイスにしたり、

型に入れて凍らせて、アイスキャンディーにしたりすることもありますが、

ある程度の手間が必要ですビックリマーク

 

 

今日はそんな手間が一切不要な、

レシピとは言えない、簡単過ぎる作り方をご紹介しますビックリマーク

 

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 超お手軽にひひ音譜

 

星 糖分脂肪分が抑えられてヘルシーラブラブラブ

 タンパク質カルシウム摂取できるビックリマーク

 

星 お子さんおやつにぴったりな食べきりサイズウインク音譜

  

 

それではレシピですビックリマーク レシピではないか…ニヤニヤ

レシピとは言えない超ズボラな

フローズンヨーグルト(*´艸`*)♡

<材料>

市販のヨーグルト 4連パック

 

<必要な物> 

アイスの棒 ←アイスを買うとき多めに拝借にひひ              

 

<作り方>

① ヨーグルトをフタ部分をケースごど流水で洗い拭きます。

 

② フタのフィルムの上から、包丁の先っぽやアイスピックなどで、

  中央に穴を開け、アイスの棒を刺します。

  ※ 穴が広がり過ぎず、アイスの棒が安定して真ん中に立ってくれます。

 

③ 冷凍庫で3〜4時間冷やします。

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ↓ちょっとカケちゃったあせる

 

一足お先に帰ってきた次女イヒと私デレデレで、いっただきま~すビックリマーク

次女イヒ「ヒャ〜あせる 冷たくっておいしラブドキドキ 幸せ〜〜チューラブラブ

 

 私デレデレ最初シャリシャリして、だんだん口とろ〜としてくるねにひひ音譜

    さっぱりしてておいしラブラブラブ 

    お風呂上がりでも安心して食べれられる〜チュー(1個60kcalくらい)

 

おいしくごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

 

娘っちぶーイヒ、ヨーグルトの状態でコレ1つだと、全然足りません。

 

でも凍らせて、フローズンヨーグルトにすると、

食べるペースゆっくりになりで、食べごたえがあるので、

1つ満足してくれますにひひ音譜

ある意味コスパよしチューラブラブ

 

 

我が家では、夏休みのぶーイヒのおやつに欠かせません。

最近は自分たちで棒を刺して、冷凍庫に入れています。

 

 

これから夏本番ビックリマーク

 

アイスクリームもいいけれど、

さっぱり食べられるフローズンヨーグルト

おすすめですラブラブラブ

 

みなさんもぜひ作ってみてくださいねウインクビックリマーク

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますラブラブ

みなさんも1日元気にお過ごしくださいねニコニコ音譜

 

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中