ご訪問ありがとうございます

 

 みなさん、こんにちは!作り置きですビックリマークニコニコ

 

今日は、ハニーマスタードチキン

お豆とコーンきゅうりのツナサラダを作りました。

 

それでは、

ハニーマスタードチキン(〃∇〃)のレシピをご紹介しますビックリマーク

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 バランスとってもいいウインクラブラブ

 マスタード爽やかな風味

  はちみつしょうゆまろやかな甘さが、ご飯にもパンにも合いますラブラブ

 

 

星 冷めてもおいしいので、お弁当おかずにもおすすめ口笛音譜 

 はちみつ保湿効果で、冷めてしっとりパサつきませんビックリマーク

 

 

星 調味料覚えやすいオール1爆  笑ラブラブ 

 これってうれしいですよね〜にひひ

 

 粒マスタードの辛味はそれほど気になりませんが、

 お好みで調節してください。


それではレシピですビックリマーク

ハニーマスタードチキン(〃∇〃)
<材料 2人分>
鶏もも肉   …1枚(350gくらい)
料理酒    …大さじ1
サラダ油   …適量 
★粒マスタード…大さじ1    
★はちみつ  …大さじ1
★しょうゆ  …大さじ1

 

<作り方>
① 鶏もも肉は一口大に切ります。

  ★は混ぜ合わせて置きます。

 

② フライパンに油を薄く敷き、強火にかけ鶏肉を皮目から焼きます。

  こんがりとおいしそうな焼き色が付いたら裏返し、

  キッチンペーパーで余分な油を取りながら、裏面にも軽く焼き色を付けます。

 

 

③ 酒を加えフタをして、弱火で3分くらい蒸し焼きにします。

  途中焦げていないか、フタを開けて様子をみます。   


④ 混ぜ合わせた★を加え強火にし、フライパンをゆすりながら照りを付けます。

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

 

日持ちは冷蔵庫で、2~3日ですビックリマーク

これでお弁当のおかずが1品確保できたぞにひひ音譜

 

 

使用した粒マスタードはこちらですビックリマーク

<業務スーパーおすすめ品口笛音譜

粒マスタード

(原産国 フランス 内容量300g ¥192)

食品添加物不使用このお値段ビックリマークびっくりコスパ◎ 

マスタードシードがたっぷり入っています。

 

 

マスタードシードのプチプチの食感も良く、とってもおいしいですラブ

たっぷり300g入っているので、惜しみなく使えますよ音譜


   

 

もう1品は、

お豆コーンきゅうりツナサラダを作りました。

<材料>

ミックスビーンズ コーン 枝豆 ツナ缶 玉ねぎ きゅうり

マヨネーズ ヨーグルト 酢 塩・こしょう 砂糖 

日持ちは、冷蔵庫で2〜3日ですビックリマーク

 

おすすめポイントビックリマーク

星 マヨネーズ半量ヨーグルトウインクラブラブ

 おいしさそのままに、さっぱりした味わいで、

 カロリー抑えることが出来ます。

 

星 お豆ホクッ口笛音譜

   コーンプチッ爆  笑音譜

   きゅうりシャキッウインク音譜

     食感楽しいサラダですビックリマーク

 

     食卓彩りを添えてくれますよラブラブ

 

こちらは、今日の晩ごはんの副菜にします音譜 

メインはまだ決めてないんですけどねにひひ

 

今日は材料のみのご紹介ですが、

とってもおいしいので、ぜひみなさんも作ってみてくださいねビックリマーク

 

最後まで読んでいただきありがとうございますおねがい

それでは、今日も1日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪