ご訪問ありがとうございます

 みなさんこんばんは!晩ごはんですニコニコ

 

今晩は、我が家の人気メニュービックリマーク

手羽中オレンジマーマレード煮♡を作りました。 

 

こちらのマーマレード煮は以前、手羽先でご紹介したことがありますビックリマーク

今日はスーパーで、手羽中がお買い得品だったんです〜にひひ音譜

 

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 オレンジマーマレードのおかげで、お肉柔らか〜く仕上がります照れラブラブ

 

星 鶏手羽中(スペアリブ)お肉身離れ良く

 小ぶりなので、お子さん食べやすいです。

 

   調理時間短く済むのでおすすめですウインク

 

星 ビールのおつまみにも、ご飯にもとっても合いますビックリマークウインク

 

 

それではレシピですビックリマーク

タレが旨い♪

手羽中のマーマレード煮(*´ω`*)

<材料 4人分>

手羽中…600g(30本くらい)

★オレンジマーマレード…大さじ4

※ ジャムの糖度にもよりますので、

  お好みで調節してください。

★しょうゆ        …大さじ3

★料理酒           …大さじ1

★みりん       …大さじ2

★水           …80mL 

白ごま         …大さじ2〜3

 

※  タレは多めなので、余ったタレは、

   ゆで卵やサラダチキンなどに、付けて食べてもおいしいですビックリマークおねがい

 

<作り方>

① 鍋またはフライパンに油をほんの少し入れ、手羽中の皮目から焼きつけます。

  焼き色がついたら、ひっくり返して裏面も焼きます。

  ※ 余計な油は、キッチンペーパーで拭き取ります。

 

② そこへ★をすべて入れ、中火でフタをして、途中ひっくり返しながら、

  6分くらい煮ます。

 

③ フタを開け、水分を飛ばします。照りが出てタレが煮詰まってきたら、

 火を止め、手羽中を器に盛り付けます。白ごまとタレを合わせて、手羽中にかけます。

※ ごまの入っている器に、タレを入れると、

  フライパンが、ごまだらけにならずに済みますビックリマークおねがい

 

盛り付けました!こんな感じ〜ウインク お好みで七味唐辛子をかけてもビックリマーク

お弁当用に少し取り分けました音譜

 

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただっきま〜すビックリマーク

 

長女ぶーお肉やわらかラブ音譜この味大好き照れラブラブ

 

次女イヒ「ヤッタ〜ビックリマーク骨付き肉だにひひラブラブ

 

 夫ニヒヒ「このタレ旨ビックリマークぶちゅー 良く合うねにひひ音譜

 

 私デレデレマーマレードさわやかだね〜ラブラブラブ

 

オレンジマーマレードとしょうゆで作った甘辛ダレが、

手羽中によく絡んでとってもおいしいですラブラブ 

 

みんなガッツいて食べてました〜にひひ音譜

 

鶏手羽元や手羽先の他、豚のスペアリブで作るのもおすすめですビックリマーク

みなさんもぜひ作ってみてくださいね音譜

 

 

今晩は、

星 手羽中のマーマレード煮

星 春雨サラダ

星 納豆 キムチ

星 とうもろこし

星 もち麦と雑穀入りご飯

星 豆腐とわかめネギのお味噌汁 を食べました。

                  ↓手羽中は取り分ける前です!

おいしくごちそうさまでした。ビックリマーク照れ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日も1日おつかれさまでした星

お休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中