ご訪問ありがとうございます

 

 みなさん、こんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ
 

今日は今が旬のナスをたっぷり使って、

レンチン1発♪

ナスツナポン酢和え(*´∀`*)を作りました。

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 電子レンジ1発ビックリマーク簡単調理ニコニコ音譜

 ナスを切ったら調味料を加えて電子レンジでチンするだけビックリマーク

 これだけでとってもおいしく作れます。

 

星 作り置き向きニコニコラブラブ

 出来たてよりも、冷蔵庫で冷やして、味をなじませた方はおいしいです。

 日持ちは冷蔵庫で、3〜4日ですビックリマーク

 

星 ポン酢さっぱりドキドキ 止まらないおいしさです口笛ビックリマーク  

 

 

それではレシピですビックリマーク

レンチン1発♪

ナスツナポン酢和え(*´∀`*)

<材料 3〜4人分>
ナス       …中3本(小4本)300gくらい
ツナ缶      …70〜80g 
★ごま油     …小さじ1   
★鶏がらスープの素…小さじ1
★ポン酢     …大さじ1

★酢       …小さじ1くらい

※ ポン酢と酢の分量はお好みで調節してください。
かつお節     …適量
白いりごま    …適量


<作り方>
① ツナはオイルを軽く切っておきます。
  ナスはヘタを切り落とし、細切りにします。

② 耐熱ボウルに1と★を入れ、軽く混ぜ合わせます。

 

④ ふんわりラップまたはフタをして、

  600Wの電子レンジで6分加熱し、混ぜ合わせます。

※ 冷蔵庫で冷やしてから食べるとよりおいしいですビックリマーク

 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

お好みで白いりごまとかつお節をのせてお召し上がりください。

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただっきま〜すビックリマーク

長女ぶー「ツナポンのナスバージョンだ〜にひひ音譜 ナスドキドキ味しみしみおいラブラブラブ

 

次女イヒ「ナスってそんなに好きじゃないけど、これおいしいゲラゲララブラブ

 

 夫ニヒヒナスとろ〜としてるぶちゅーラブラブ ツナポン酢旨味吸ったナスラブラブラブ

 

 私デレデレレンチン1発って最高だよ〜にひひラブラブ 簡単だから今度誰か作ってね〜口笛音譜

 

あと1品欲しいな〜ってときに、とっても便利です音譜

夏はおいしいナスが、お安く手に入るので、ぜひこの時期に作ってみてくださいねビックリマーク  

 

 

今晩は、

星 レンチンで1発♪ナスとツナのポン酢和え 

星 トマトのマリネ

星 レンチンなめ茸

   詳しいレシピはこちらビックリマーク常備菜レシピ 材料3つ! 電子レンジでなめ茸

星 ぶりの照焼 笹かまぼこ

星 キムチ

星   もち麦雑穀ごはん

星 かぼちゃと玉ねぎのお味噌汁 を食べました。

おいしくごちそうさまでしたビックリマーク照れ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日も1日お疲れ様でしたキラキラ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪