ご訪問ありがとうございます

 みなさんおはようございますビックリマークニコニコ

 

また一週間始まりましたね〜ビックリマーク 今週も頑張るぞ〜にひひ音譜

 

今日もラクちんなのっけ弁口笛音譜

鶏むね肉テリマヨチキンのっけ弁当を作りました〜にひひラブラブ

 

そうそうにひひ音譜

週末にお弁当作り強力助っ人がアマゾンから届きました〜ゲラゲラ音譜 

今日のお弁当で初登場です音譜

さて何でしょう〜はてなマークはてなマークにひひ

 

それではお見せしますねビックリマークこちらです音譜

じゃん爆  笑ビックリマーク

 

なんて便利なんでしょ〜びっくりビックリマークと思って、ずーーっと欲しかったんですラブ

 

¥100ショップやスーパー、ホームセンターのお弁当グッズ売り場など、

あちこち探したんですけど売ってなくて…ショック なのでアマゾンで購入しました。

 

 

 

さっそく今日、使ってみましたビックリマーク

メッチャラク〜〜爆  笑ラブラブでかわいい〜ラブドキドキ

 

こちら、ちくキュー怪獣にひひ音譜 きゅうりの出っ歯がポイントですビックリマーク

 

海苔や黒ごまを使って、目玉を作るのってすっごく難しいですよね〜ビックリマーク

それがこの目玉ピックを使うと一発ですもんびっくり音譜

 

もっと早くに出会いたかったわぁ〜ラブラブラブ

 

これからいろいろな食材で試してみたいと思いますにひひ音譜

楽しみ〜ドキドキ

 

 

さて今日のメインは、節約食材鶏むね肉を使った、お弁当ぴったりな、

鶏むね肉テリマヨチキン(〃∇〃)を作りました。


おすすめポイントビックリマーク

 

星 鶏むね肉安い爆  笑音譜

 お財布に優しい節約レシピです。

 

星 作り方超簡単・時短ウインクビックリマーク

 サッと焼いたむね肉に合わせ調味料を絡めるだけです。


星 調味料全同量オール1口笛音譜

 照り焼きダレにマヨネーズをプラスビックリマーク

 こってり濃厚タレお弁当ぴったりラブラブ


星 パサつきやすいむね肉も少し工夫で、しっとりやわらか照れラブラブ

 むね肉はフォークで刺すこと、酒をもみ込むこと、

 薄力粉をまぶして焼くことで、しっとり柔らかく仕上がります音譜


それではレシピですビックリマーク
節約レシピ♪

鶏むね肉のテリマヨチキン(〃∇〃)♡
<材料 2人分>
鶏むね肉  …1枚(250g)
酒     …小さじ1
薄力粉   …大さじ1くらい

(照りマヨダレ)
★マヨネーズ…大さじ1

★醤油   …大さじ1

★みりん  …大さじ1

★酒    …大さじ1

 

<作り方>
① むね肉は全体をフォークで刺し、1cm厚さの削ぎ切りにします。

 

② 1に酒をもみ込み、薄力粉をまぶします。

  

③ 調味料を合わせておきます。

  ※ マヨネーズは溶けていなくて大丈夫です。


③ フライパンに少し多めのサラダ油を中火で熱し、むね肉を焼きます。
  こんがりしたら裏返し、フタをして弱めの中火で2分くらい蒸し焼きにします。


④ フタを外して余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、合わせておいた★を加えます。


 

⑤ テリが出るまで混ぜながら、タレを絡めます。

 

 

他には、

星 きんぴらごぼう(作り置き)

星 きゅうりのアチャラ漬け(作り置き)

星 ちくキュー怪獣 葉っぱ

星 ミニトマト ゆで卵

星 もち麦雑穀ごはん です。

 

それでは詰めま〜すビックリマークウインク

 

3つも使うとちょっとしつこいかな〜にひひビックリマーク

キラキラお目々がかわいい〜ラブ音譜

 

節約♪鶏むね肉の

テリマヨチキンのっけ弁当(〃∇〃)の完成ですビックリマーク

 

目玉ピックを使って、次は何を作ろうかな〜にひひ音譜

 

今日もどんよりお天気ですにやり お日様が恋しいわぁ〜ビックリマーク 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

それでは今日も1日元気にお過ごしください音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中