ご訪問ありがとうございます

 

 みなさん、こんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

今晩は、豚バラもやし炒めポン酢がけ(*´∀`*)を作りました。

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 もやしシャキシャキ音譜豚バラカリカリぶちゅー音譜

  豚バラ旨味吸ったもやしが、

  シャキシャキとってもおいしいラブラブ

 

 

星 みょうが大葉、ポン酢さっぱりラブラブラブ

 お酒おつまみにも、ご飯にもぴったりですビックリマーク


それではレシピですビックリマーク

豚バラもやし炒めのポン酢がけ(〃∇〃)
<材料 2〜3人分>

豚バラ肉   …160g

もやし    …1袋(200g)

大葉     …6〜8枚

みょうが   …2〜3本

サラダ油   …小さじ1

塩・こしょう …適量

ポン酢    …大さじと1/2〜2くらい


<作り方>
① もやしはさっと洗って水切りし、水気をしっかりと切ります。

  みょうがと大葉を千切りにします。豚バラ肉は、食べやすい長さに切ります。

 

② 熱したフライパンに油を入れ、強火で豚肉を色が変わるまで炒めます。

 

③ もやしを加えて軽く炒めます。塩・コショウをふりかけ、

  もやしが半透明になったら火を止めます。

            ↓

 

④ 皿に盛り付け、みょうがと大葉をたっぷりのせます。

  

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

ポン酢をお好みの量かけて、良く混ぜてお召し上がりください。

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただっきま〜すビックリマーク

 

長女ぶーポン酢合うラブビックリマークご飯モリモリイケるにひひラブラブ

 

次女イヒもやしシャキシャキおいしいねゲラゲラ音譜

 

 夫ニヒヒ豚バラカリカリぶちゅーラブラブ

   みょうが大葉風味いいね照れ音譜

 

 私デレデレ豚バラさっぱり食べられるにひひラブラブ

 

もやし一袋ペロリ食べられますニコニコ 

 

と〜っても簡単に作れるので、

あと一品欲しいな〜っていうときにおすすめです音譜

みなさんもぜひ作ってみてくださいねビックリマーク

 

 

今晩は、

星 もやしと豚バラのごまポン酢がけ 

星 トマトとアボカドのわかめの酢の物

星 いかそうめん

星 きんぴらごぼう キムチ

星 もち麦雑穀ご飯 

星 玉ねぎとキャベツにんじんのお味噌汁 を食べました。

             もやしと豚バラのごまポン酢がけは取り分ける前です。↓

 

おいしくごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。:☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。

 

最後まで読んでいただきありがとうございますおねがいラブラブ

 

今日も一日おつかれさまでした星

お休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中