ご訪問ありがとうございます

 

 みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

 

お弁当レシピの前に、TV出演ご報告ですおねがいビックリマーク

 

昨日(7/9) PM8:00から放送の

NHK BSプレミアム 美と若さの新常識

「内側から美しく!お酢の健康パワー」で、

 

お酢を愛する家族に密着ビックリマークというコーナーに、

家族出演させていただきました。

 

とても楽しい撮影でしたニコニコ音譜

本放送は終わってしまいましたが、再放送があります。

 

NHK BSプレミアム 

7/13(月)~ 

 

美と若さの新常識「内側から美しく!お酢の健康パワー」

https://www4.nhk.or.jp/beautyscience/x/2020-07-13/10/13518/1714107/

 ↑ ここをクリックビックリマーク

ぜひご覧くださいねおねがいラブラブ

 

 

それでは、今日お弁当ですビックリマークニコニコ

 

昨晩長女ぶーに何が良いはてなマークっと聞いたら

ぶーそぼろご飯いいなにひひビックリマーク」っとのことだったんので、

 

冷凍庫から豚ひき肉を解凍しようとしたら…

デレデレ「アレ〜ないやぁ〜はてなマークニヤニヤ

私使い切ったらしい…うーん 

 

デレデレ「じゃ〜、ツナそぼろにしよっか〜ビックリマーク

 

ぶー「ヤッタ〜ゲラゲラ音譜ツナ好きぶちゅーラブラブ

 

ってことで今朝は、

電子レンジ

ツナそぼろ入り3色ご飯弁当(^O^)/にしました。

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 冷めてもおいしいのでお弁当ピッタリウインク音譜

 

星 レンジ作るのでお手軽口笛

 洗い物少なく済むので、忙しい朝ぴったりですビックリマーク

星 しっかり味がついているので、

 そぼろ丼おにぎりおすすめです口笛ラブラブ


それではレシピですビックリマーク

電子レンジで!

ツナそぼろ(^O^)/
<材料 作りやすい分量>
ツナ缶                …1缶(70〜80g)
しょうゆ               …小さじ2くらい
砂糖       …小さじ1と1/2 くらい
すりおろしショウガ…小さじ1/2~1 

※ 調味料の分量は、お好みで調節してください。


<作り方>
① ツナの油は軽く切っておきます。

② 耐熱容器に材料をすべて入れ、全体に調味料がなじむように混ぜ、

  ラップまたは皿でフタをして、600Wの電子レンジで30秒加熱します。
 



③ 1度取り出して混ぜたら、さらに30秒ラップまたはフタをして加熱します。

 

④ ラップまたはフタを取り、水分を飛ばしながら粗熱を取ります。

 

 

お次は、またしても厚揚げにひひ音譜

今日はぶーが好きな、厚揚げチリソース風にしました。

ケチャップ焼肉のタレに、

一味唐辛子を加えて少しピリ辛に仕上げましたビックリマーク

 

お弁当にもお酒おつまみにもおすすめです口笛音譜


それではレシピですビックリマーク
ケチャップと焼肉のタレで!

厚揚げのチリソース風(^O^)/
<材料 2〜3人分>
厚揚げ   …1枚(170g)
玉ねぎ   …1/2個弱(80gくらい)

ピーマン  …小1個
★ケチャップ…大さじ2
★焼肉のタレ…大さじ1
★一味唐辛子…適量
 

<作り方>
① 厚揚げはひと口大切り、玉ねぎは薄切りにします。

  ピーマンは細切りにします。    

② フライパンにごま油を少量をひき、中火で熱し厚揚げと玉ねぎを炒め、

  玉ねぎがしんなりしたら、ピーマンを入れます。   

   
③ ケチャップと焼肉のタレ、一味唐辛子、水大さじ2を合わせ良く混ぜます。

    
④ 2に3のタレを加えて軽く煮詰めながら炒め合わせます。  

 

その他に、

星 ちくわとチーズ海苔のくるくる

星 かぼちゃの煮物

星 枝豆 花形にんじん

星 葉っぱ ミニトマト です。

 

それではそぼろご飯詰めま〜すにひひ音譜

 

今日は、ちくわにスライスチーズと海苔を巻いて、くるくるしましたビックリマーク

ちくわはつっぱるので、ハムより難しい〜ニヤニヤ 

 

 

出来ました〜ビックリマークおねがい

電子レンジ

ツナそぼろ入り3色ご飯弁当(^O^)/の完成ですビックリマーク

 

厚揚げは少なめにしたので、余裕で食べ切れると思いますにひひ音譜 

 

今日は金曜日〜ゲラゲララブラブ 

明日の朝はちょっとのんびり出来るかな〜にひひ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

それでは今日も1日元気にお過ごしください音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中