ご訪問ありがとうございます

 みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

 

今朝は雨もすっかり上がって、とってもいいお天気ですウインク音譜

ただ風がとても強いので、洗濯物が飛んで行かないようにしないと〜にひひビックリマーク

 

 

今朝は、野菜たっぷりハムチーズサンド

   ちくわソーセー人弁当(≧▽≦)を作りました。

 

それではレシピですビックリマーク

野菜たっぷり♡

ハムチーズサンド(*´∀`*)

材料 2人分>
食パン8枚切り         …4枚
バターまたはマーガリン…適量
サニーレタス               …2枚
トマト                       …小1個
スライスチーズ           …2枚

ロースハム                 …4枚

きゅうり                    …1/2本
マヨネーズ                 …適量


<作り方>
① ラップを敷いたまな板の上に食パンを置き、

  バターまたはマーガリンとお好みでマスタードを塗ります。

  レタスをマヨネーズをかけ、スライスしたトマトを置きます。

! 食パンにバターを薄く塗ることをおすすめします。

  オイルコーティングすることで、パンがベチャとしません。

 

② スライスチーズとハムをのせます。



③ きゅうりをのせ、もう1枚の食パンをのせサンドします。



④ 3をラップで10分程包んで落ち着かせ、ラップの上から包丁で切ります。 
  パンは押さえつけず、ナイフをゆっくり前後させ、半分にカットするとつぶれません。
  ※ カットする方向を間違えないように、気を付けてくださいねビックリマーク

    私は何度も失敗してますにひひあせる


出来ました!こんな感じ〜ビックリマーク

 

もう1種類は、いつものふんわりサンドを作りましたビックリマークウインク

 

次は、星ちくわソーセー人を作りました。

 

ちくわは4等分にソーセージは2等分にして、ソーセージをフライパンで焼きます。

 

今日のちくわちょっと細いはてなマークうーん それともソーセージが太いはてなマーク

ソーセージを入れたら…

白い所がキレちゃった〜びっくりあせる すかさず次女イヒがパクッにひひ音譜

 

その他は、

星 かぼちゃサラダ

星 ミニトマト 葉っぱ

 

それでは詰めますビックリマークウインク

 

詰めましたビックリマークこんな感じ〜口笛

 

やっぱり入らないので、一つはラップでにひひ音譜

早くサンドイッチ用のお弁当箱買わなきゃビックリマーク

今日はちくわソーセー人に、トマトの帽子をかぶせましたビックリマーク

               日焼けしちゃったちくわソーセー人にひひ音譜

 

 

長女ぶーが、大好きなサンドイッチのお弁当なので、ルンルン音譜で学校に行きました。

今日はとっても暑くなりそうなので、保冷剤でぐるぐる巻きにしましたよにひひラブラブ

 

今日も1日頑張ってね〜ウインク音譜

 

食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

それでは今日も1日元気にお過ごしください音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中