ご訪問ありがとうございます

 みなさん、こんばんは!晩ごはんですビックリマーク

 

今晩は、夫が一仕事終えてニヒヒ🍺を飲む〜と言うので、

やみつき♪

手羽先レモンペッパー焼き(*´艸`*)

を作りました。

 

 

おすすめポイントビックリマーク


星 しっかり塩味レモンガーリックほんのり香る

  さっぱり味ビックリマーク

 

      ぴったり味付けです。

  少ない調味料簡単においしく作れますラブラブ

 

 

星 フライパン1つパリパリ

  中はとってもジューシー手羽先です口笛ラブラブ

  少ない油で揚げ焼きにしますビックリマーク

   おつまみにもぴったりです音譜



それではレシピですビックリマーク

やみつき♪手羽先の

ガーリックレモンペッパー焼き(*´艸`*)
<材料 2人分> 今日は2倍量で作りました。
手羽先           …8本(480g)
サラダ油          …大さじ1 
黒こしょう         …適量

★おろしにんにく…小さじ1
★塩小さじ   …小さじ1/2
★酒      …大さじ1    
★レモン汁   …大さじ1


<作り方>
① ビニール袋に手羽先と★を入れてもみます。

 

② フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、

  1を並べて、焼き色がついたら裏返し、ふたをして10分程弱火で蒸し焼きにします。



 

③ ふたを開けて、裏に返して両面皮がパリパリになるまで焼きます。

 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

黒こしょうをたくさんかけて食べるのがおすすめです口笛音譜

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただっきま〜すビックリマーク

 

長女ぶーメッチャおいしいラブ音譜止まんなにひひラブラブ

    何本いいの〜口笛音譜

 

 私デレデレ「1人4本だよビックリマークにひひ

 

次女イヒ「ヤッタ〜ビックリマーク 4本食べていいのラブラブラブ うれし過ぎるにひひ音譜

 

 夫ニヒヒ旨いね〜ラブラブラブ 外パリパリビックリマークジューシーぶちゅーラブラブ

    🍺がススムね〜ゲラゲラ音譜

    

 私デレデレレモン風味ぴったりだねウインク音譜

 

いつも食事中もおしゃべりな娘っちぶーイヒ音譜

手羽先を食べてるときは、とって〜も静かですビックリマークモクモクと食べ続けますにひひ音譜

 

とっても簡単でおいしいので、

ぜひみなさんも作ってみてくださいねラブラブ

 

 

今晩は、

星 手羽先のガーリックレモンペッパー焼き

星 柚子胡椒マヨがピリッ♪やみつきもやしサラダ(*´∀`*)

星 枝豆 キムチ納豆

星 もち麦雑穀ご飯

星 じゃがいもとわかめ、ねぎのお味噌汁 を食べました。

 

おいしくごちそうさまでしたビックリマークおねがい

 

それでは今日も一日お疲れ様でした音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪