ご訪問ありがとうございます

 

 みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

 

今朝は、節約おかずのっけ弁当♪を作りました。

ゆで卵、厚揚げ、鶏肉ラブラブラブ 節約食材揃いましたビックリマーク

 

 

今朝は作り置きしていた、

鶏肉のマヨポン焼きとマカロニサラダがあったので安心照れ音譜

 

 

あとは節約食材厚揚げで、

お弁当にぴったりな厚揚げごま照り焼き(^O^)/を作りました。

朝起きて来て、厚揚げを見た次女イヒは、

イヒ「わ〜音譜 フレンチトーストだ〜ラブ」と勘違い…汗

確かに似てる〜にひひ

 

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 節約!簡単!時短!口笛音譜
 時間がない朝でもムリなく作れます。


星 冷めてもおいしいので、お弁当ぴったりゲラゲララブラブ

 厚揚げにしっかりとタレが染みた厚揚げの照り焼きです!

 
星 調味料覚えやすいオール1にひひ音譜


それではレシピですビックリマーク

厚揚げのごま照り焼き(^O^)/

<材料 2人分>
厚揚げ  …1枚
しょうゆ …大さじ1

砂糖   …大さじ1

みりん  …大さじ1

酒    …大さじ1
白いりごま…大さじ1〜2



<作り方>
① 厚揚げはキッチンペーパーで油を抑え、2cm角に切ります。

 

② 調味料は合わせておきます。

 

③ フライパンに薄く油を敷き中火で熱し、厚揚げを焼きます。

 

④ 全面に焼き色がついたら混ぜ合わせた調味料を入れて煮詰めます。

  
 

⑤ 器に移し、ごまをまぶします。


後は、

星 鶏肉のマヨポン焼き(作り置き)

星 マカロニサラダ(作り置き)

星 じゃがいものそぼろ煮(前夜の残り)

星 ゆで卵 葉っぱ ミニトマト

星 もち麦雑穀入りご飯 

星 さくらんぼ オレンジ です。

 

それでは詰めま〜すビックリマークにひひ

 

まずはご飯を入れます音譜

今日のっけ弁当にしますビックリマーク

のっけ弁当って、詰めやすくって好きです照れラブラブ

 

かわいくなる要素がないので…にやりあせる

ゆで卵に海苔パンチでくり抜いた、目と口を付けて、ケチャップでほっぺを描きました。

 

詰めました!こんな感じ〜口笛音譜

 

フルーツ付きですウインク音譜 これでお腹がいっぱいになるらしいにひひ

 

今日で6月も終わりですねビックリマーク

 

娘っちぶーイヒの学校が再開してから早かった〜〜あせる

 

毎日バタバタ過ごしていて、あっという間でしたビックリマーク

 

昨日も夫ニヒヒから「最近老けたはてなマーク アッ、疲れてるはてなマーク

 

デレデレ「両方だねえー 自分もじゃんビックリマーク

 

 ニヒヒ「怒るとシワ増えるよ〜にひひビックリマーク

 

 デレデレ「じゃ〜怒らせないでよ〜チューチューチュー

 

 

まあ〜心がけしだいですよねビックリマーク 

ニコちゃんゆで卵のように、笑顔で過ごせるようにしたいですニコニコ音譜

 

 

そしたらストレス発散だ〜音譜

音楽を聴きながらジョギングしてきま〜すビックリマーク

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

それではみなさん、今日も1日元気にお過ごしください音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中