ご訪問ありがとうございます

 みなさんこんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

 週末に購入して追熟させていたアボカドが、ちょうど食べ頃になったのでにひひ音譜
今晩は、アボカドトマト

クリーミーサラダ(〃∇〃)を作りました。

 

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 簡単調理ウインクラブラブ

  アボカドとトマト、きゅうりをコロコロに切って、

  ドレッシングと和えるだけビックリマーク

 

 

星 バランスイイラブラブラブ

  ジューシーなトマトの甘味と酸味、

  アボカドのクリーミーさ、

  マヨネーズのコク、わさびの爽やかな辛味、

  具材ドレッシング相性バッチリです。

 

星 わさびマヨドレッシングの比率は、

  マヨネーズ:2  めんつゆ:1 わさび:適量  

  少ない材料でとってもおいしいのでおすすめですラブラブラブ

 


星 彩りイイ口笛音譜

  トマトの赤、アボカドときゅうりの緑、

  食卓に彩りを添えてくれます。

 


それではレシピですビックリマーク

アボカドとトマトの

クリーミーサラダ(〃∇〃)
<材料 3〜4人分>
アボカド      …1個(180g)
トマト       …中2個(300g)

きゅうり      …1/2本(70g)

大葉        …8枚くらい

 

(わさびマヨドレッシング)

★マヨネーズ            …大さじ2

★めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ1
★わさびチューブ    …4cmくらい
※ わさびの分量はお好みで調節してください。

 

<作り方>

① アボカド、トマト、きゅうりは食べやすい大きさの角切りにします。

  大葉は4枚は千切りしして、残り4枚は飾り用にしても!

  

 

星 おすすめなアボカドの角切りの仕方をご紹介しますビックリマーク

 

 

アボカドの角切りは、皮をつけたまま、格子に包丁を入れ、スプーンでくり抜くと、

アボカドはきれいな形のままで、まな板も汚れませんビックリマークウインク

② ボウルに★を入れ、良く混ぜ合わせます。

 

③ 1を入れ、アボカドを潰さないように、大きく混ぜ合わせます。  

 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークウインク 

お好みで水菜や大葉を敷いた器に盛り付けても音譜

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただきま~すビックリマーク

 

長女ぶーアボカドが、とろ〜っとしておいしいラブラブラブ

    この味メッチャ好きゲラゲラ音譜

 

次女イヒコロコロしててかわいいね〜にひひラブラブ

    好きな物ばっかりにひひラブラブ たくさん食べるよ〜音譜

       

ニヒヒ 「アボカドマヨネーズで、クリ〜だねラブラブラブ 」

 

デレデレ 「これ大好きビックリマーククリーミーでもさっぱりおいしいドキドキ

    止まんな〜いにひひラブラブ

 

 

トマトときゅうりがおいしくなる、これからの時期にぴったりです。

 

ドレッシングは、マヨネーズとめんつゆ、わさびだけで、

とってもお手軽でおいしいですウインク音譜

みなさんもぜひ作ってみてくださいねビックリマーク

 

※ きゅうりとトマトから水分が出るので、作り置き向きではありません口笛ビックリマーク


今晩は、

星 アボカドとトマトのクリーミーサラダ

星 塩サバ きゅうりのアチャラ漬け

星 納豆オムレツ

星 とうもろこし

星 もち麦雑穀ごはん

星 キャベツとわかめのお味噌汁 を食べました。

 

おいしくごちそうさまでしたビックリマーク照れ

 

 

アボカド栄養価効果・効能をまとめました。

こちらは以前記事を投稿していますので、

読んだよ〜口笛ビックリマークって方は飛ばしてくださいね。

 

今日の注目食材 ビックリマーク口笛

アボカド栄養価効果・効能


星 アボカドは「世界一栄養価の高い果物」として.ギネスにも認定されています。

果肉の20%が脂肪分ということで、「森のバター」とも呼ばれています。

 

 

星 アボカドに含まれる「不飽和脂肪酸」という脂質は、皮下脂肪にはならず、

血液をサラサラにしてくれます。

 


星 ビタミンEをはじめ、各種のビタミン、鉄、ミネラルなど、

美容にいい栄養素をたくさん含んでいます。

美肌、アンチエイジング効果があり、「食べる美容液」とも呼ばれています。

ビタミンEは肌荒れの改善や、肌をツルツルにしてくれるだけではなく、

抗酸化作用によって、血管の血流を改善させ、細胞の新陳代謝を促します。

そのため、若々しい肌を長く維持できます照れドキドキ

 

体内の活性酸素の働きを抑えて、肌に潤いを与えてくれますお願いラブラブ


星 ダイエット・便秘解消効果
高栄養・低糖質のアボカドは、糖質制限のダイエットメニューによく使われます。
ビタミンだけではなく、タンパク質も豊富です。

 

食物繊維も豊富なので、満腹感が得られやすく、

腸を活性化させて便秘を解消してくれますチュー音譜

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。:☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

 

今日も一日お疲れ様でしたキラキラ

それではお休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中