ご訪問ありがとうございます

 

 みなさん、こんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

今日は父の日なので、晩ごはんは夫ニヒヒリクエストで、焼き肉にしました〜ビックリマーク

 

娘っちぶーイヒビックリマーク 久しぶりおいしそう牛肉大興奮ゲラゲララブラブ

 たまにはねにひひ音譜

今日は父の日セールで、焼き肉用お肉割引でした〜ビックリマーク

 

焼き肉には、やっぱりチョレギサラダがないとねビックリマーク口笛ってことで、

 

焼き肉屋さんの味♪

簡単チョレギサラダ(^O^)/を作りましたビックリマーク

 

おいしいサラダを作るには、混ぜ方にポイントがあります口笛音譜

 

星 野菜シナっさせずふんわり照れ仕上げるポイントビックリマーク

  

  「トス」=(toss)というサラダの技法

 

      ドレッシングの入った大きめボウルに野菜を加え、スプーンとフォークで、

  底からドレッシング野菜すくい上げては
  落とす繰り返しふんわり和えます。

 

ドレッシングをかけてから和えるよりも味が付きやすく、

ドレッシングも少なくすみ、ふんわり仕上がります。

 

野菜がシナシナにならないよう、和え過ぎ気をつけてくださいねウインク音譜

 

 

それではレシピですビックリマーク
焼き肉屋さんの味♪

チョレギサラダ(^O^)/
<材料 4人分>

サニーレタス   

またはレタス    …6〜7枚

きゅうり      …1本

ミニトマト     …8個

韓国海苔     

または刻みのり       …適量
他には、わかめ、水菜、にんじんなど


(ドレッシング)
ごま油            …大さじ1
しょうゆ         …大さじ1
酢              …大さじ1
砂糖                 …小さじ1
ダシダまたは

鶏ガラスープの素   …小さじ1
にんにく(すりおろし)…小さじ1/4〜1/2
白炒りごま              …大さじ2

※ 調味料の分量はお好みで調節してください!

  このドレッシングはお豆腐にも合います。


 

<作り方>
① 洗ったレタスはしっかり水切りをします。
  きゅうりは縦半分に切り、斜め薄切りにします。

  ミニトマトは半分に切ります。

  にんじんは千切りにします。



② ドレッシングの材料を、大きなボウルに入れてしっかり混ぜ合わせます。

 

 

③ 2に野菜を加えスプーンとフォークで、

  底からドレッシング野菜すくい上げては
  落とす繰り返しふんわり和えます。 

 

器に盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

刻み海苔をのせてお召し上がりください。

 

サラダ出来て準備完了ウインクビックリマーク

 

それでは焼き肉始めま〜す口笛音譜

 

ニヒヒぶーイヒお肉メッチャおいしそラブ音譜音譜

 

今晩は、

星 焼き肉屋さんの味チョレギサラダ

星 オイキムチ

星 焼き肉 

星 じゃがいも かぼちゃ ピーマン焼き

星 わかめスープ

星 もち麦雑穀ご飯  写真撮り忘れた〜ビックリマークってことで、食事中でごめんなさい(_ _;)

 

星 オレンジ を食べました。

 

焼き肉サラダとっておいしかったですラブラブラブ

 

みんなで、楽しく、おいしく、ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

おうち焼き肉、もっとやりたいな〜にひひ音譜

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。:☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。

 

最後まで読んでいただきありがとうございますおねがいラブラブ

 

今日も一日おつかれさまでした星

お休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中