ご訪問ありがとうございます

 みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

 

長女ぶーのお弁当が始まってからこの一週間、朝はエラコッチャでした〜あせる

 

トーストレシピラブラブ 何だか久しぶりな感じがしますにひひ音譜

 

普段具材てんこ盛りのトーストを作ることが多い私ですがにひひ

今朝はちょっと控えめにビックリマーク

 

素材味わう♪シャウ ベーコロン

タルトフランベ風トースト( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )♡を作りました。

 

お肉の旨味がギュっと詰まったビックリマーク

粗挽きポークスライスシャウ ベーコロンを使っています。

 

我が家はみんなぶーイヒニヒヒデレデレシャウエッセンウインナー大好きラブラブラブ

その姉妹品ということなので、食べるのとても楽しみにしていました。

 

 

先日「シャウ ベーコロン」をモニタープレゼントでいただきました。

ニッポンハム「シャウ ベーコロン」

・120g 5枚入…2個
・40g×3 120g 3連パック…1個

ニッポンハム×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加しています音譜

レシピブログの「シャウ ベーコロン」で簡単アレンジレシピモニター参加中!

 

 

そもそもタルトフランベとははてなマークはてなマークうーん

フランスのアルザス地方郷土料理です。

 

本来は薄くのばしたパン生地に、フロマージュブランがベースのクリームを塗り、

玉ねぎとベーコンをトッピングします。

 

とてもシンプルな、素材活かした料理です。

 

それならお肉旨味ギュッと詰まった、

シャウ ベーコロンぴったりラブラブと思って、

シャウ ベーコロン使って再現しましたウインク音譜

 

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 作り方とっても簡単3ステップ口笛音譜

  クリームチーズを塗った食パンに、

  切った玉ねぎシャウ ベーコロンをのせます。

  それをトースターで、おいしそうな焼き色が付くまでじっくり焼くだけです。

  

  少ない材料簡単に作れて、とってもおいしいウインクラブラブ

 

 

星 味のバランス最高ラブラブラブ

  カリッ焼き上がった生地香ばしさと、

  クリーミークリームチーズ

  シャキシャキ玉ねぎ

  シャウ ベーコロンうま味

 

  すべてが合わさって、絶妙おいしさ食感を生み出しますラブラブ

 

 

星 材料覚えやすいオール40g口笛音譜

  これがベストバランスビックリマーク

  シャウ ベーコロンは、2人分でちょうど個包装1つ分です。 

 


それではレシピですビックリマーク

素材を味わう♪

シャウ ベーコロンの
タルトフランベ風トースト( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )♡
<材料 2人分>
食パン6枚切り  …2枚
クリームチーズ   …40g
シャウ ベーコロン …個包装1つ(40g)
玉ねぎ       …1/6個(40g)
塩・ 黒こしょう  …適量

 

<作り方>
① シャウ ベーコロンの個包袋の端を少し開け、細切りにします。

  ※ 袋の上から切ると、包丁もまな板も汚れません。

 

② 玉ねぎは薄切りにします。

  ※ 繊維を断つように切ると、辛味が気になりにくいです。

 

③ 食パン(半分に切っても切らなくても!)に、クリームチーズを塗り、

  軽く塩・こしょうを振ります。
  ※ クリームチーズが硬いときは、電子レンジで10秒くらい加熱してください。

 

④ 玉ねぎとシャウ ベーコロンのせます。

 

⑤ トースターで、シャウ ベーコロンに香ばしい焼き色が付くまでじっくり焼きます。  

焼いている間、と〜ってもいい香りがします〜ビックリマーク 

幸せ〜音譜 すごいアロマ効果照れラブラブ 

 

焼けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

 

あればパセリをのせて、黒こしょうは多めにガリガリしてお召し上がりください音譜

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただっきま〜すビックリマーク

 

長女ぶークリームチーズと、シャウ ベーコロンメッチャ合うラブラブラブ

    もっと食べたいにひひ音譜

 

次女イヒ「う〜んドキドキおいしラブ シャウ ベーコロンカリッカリにひひ音譜」 

 

デレデレ 「旨味濃いラブラブラブシート状だから、旨味全体広がるぶちゅー音譜

   目玉焼き黄身を、絡めながら食べてもおいしいよビックリマーク

 

ニヒヒ「おぉ〜ビックリマーク黄身付けると、スゴイリッチになるね〜ぶちゅーラブラブ

     もう1枚コースだね〜にひひ音譜

 

デレデレ 「おかわり分セットしてあるよ〜口笛音譜 じっくり焼いて、

   カリカリにしたシャウ ベーコロンもとってもおいしいねラブラブラブ

 

 

ピンクハート お肉旨味がギュッと詰まったシャウ ベーコロンと、

  クリームチーズ相性バッチリラブラブ

 

ピンクハート ハーフサイズ1枚10gなので、トーストなどで少し使いたいときに、

  とても便利ですウインク音譜

 

ピンクハート 噛み切りやすいので、お子さんにも食べやすいと思います照れ音譜

 

  シャウ ベーコロンビックリマークとってもおいしかったですラブラブ

  アレンジするのも楽しいです〜にひひ音譜

 

 

今朝は、

星 シャウ ベーコロンのタルトフランベ風トースト 

星 目玉焼き 葉っぱ ミニトマト

星 きゅうりとカニカマ、コーンのマヨ和え 

星 キウイ びわ を食べました。

おいしくごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

朝食を食べていると…

朝のパトロールから帰ってきた太郎ちゃん(ΦωΦ)が、おねだりに来ました〜にひひ音譜

 

太郎(ΦωΦ)「なんかエェにおいするニャンチューラブラブ

次女イヒ    「太郎(ΦωΦ)ちゃんもう朝ごはん食べたでしょビックリマーク 

           後おやつあげる口笛

太郎(ΦωΦ)「楽しみだニャニコニコラブラブ

 

今日はこれから食料品の買い出しに行ってきますビックリマーク

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますラブラブ

それではみなさんも、ステキな週末をお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪