ご訪問ありがとうございます

 

 みなさんおはようございますビックリマークニコニコ

 

今朝は、

まっくろくろすけおにぎりと、

作り置き詰めればOK音譜弁当(^O^)/ですビックリマーク

 

私朝余裕がないと、キーキー言ってしまうので…あせる

平和な朝のためにも、作り置きをしておきたいと、昨日つくづく思いましたビックリマーク

 

 

そして晩ごはん後…

 私デレデレ「おにぎりどうする〜はてなマークうーん

 

長女ぶーゆかり音譜おいしかったからまた入れて〜チューラブラブ

 

  デレデレ「OK〜口笛ビックリマーク

 

  ぶー「でねそれをまっくろくろすけにする〜ゲラゲラ音譜

   

  デレデレ「ハッはてなマークニヤニヤ

  スマホの画面を見せてもらうと…

 

  デレデレ「ホントだビックリマークまっくろくろすけにひひ音譜 かわいいねラブラブ

   

  ぶー「作り方調べたから、明日作ってみたい〜ラブラブラブ

 

  デレデレ「いいよ〜ビックリマーク任せたよ〜にひひ音譜

 

ってことで、

長女ぶーまっくろくろすけおにぎりにチャレンジビックリマークの巻

 

今日のお弁当のメニューですビックリマーク

星 まっくろくろすけおにぎり

 

作り方簡単にご紹介します音譜

① 梅干しとゆかりのおにぎりに海苔を巻きラップをして、なじませて置きます。

  おにぎりの中身は何でもOKですビックリマーク

→ 

 

② チーズを丸型で抜きます。魚肉ソーセージの場合は輪切りにします。

  ※   小さな○は、ストローで抜きました。

  ※ チーズはスライスチーズまたはベビーチーズをスライスした物を使います。

    とろけるタイプのチーズは、型抜きしずらいので避けた方が良いです。

 

 ③ 1に2のチーズと魚肉ソーセージを乗せたら完成ですビックリマーク 

  

 

後は…

星 にんじんと塩昆布のきんぴら(作り置き)

星 野菜の煮物(晩ごはんの取り置き)

星   ピーマンとシシトウ豚バラの炒め物(晩ごはんの取り置き)

星 卵焼き

星 ミニトマト 葉っぱ

 

それでは、詰めますビックリマークニコニコ

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ 

 

次女イヒ「ホントにまっくろくろすけみたい〜にひひ音譜 いいなビックリマークいいな〜ビックリマーク

 

長女ぶー「ヤッターできた〜音譜 ピンクの〜ビックリマーク目の向きが変じゃん〜ゲラゲラ音譜

              

 

一緒に作った次女イヒも、一つもらって食べていましたビックリマーク

次女が選んだのはコレビックリマーク

海苔のすき間からご飯が見えて、「歯みたいにひひ音譜」と喜んで食べていました。

 

長女ぶーは、今日体育でダンスのテストがあるので、朝からちょっと緊張気味あせる

これで緊張もほぐれたね〜ウインク音譜

 

楽しんで踊って来てね〜にひひ音譜

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

それでは今日も1日元気にお過ごしください音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中