ご訪問ありがとうございます

 みなさん、こんにちは!おやつですビックリマーク

 

こちら梅雨入りして、ムシムシ暑い日が続いています〜あせる

最近娘っちぶーイヒから「アイス食べたいぶちゅーラブラブ」のアイスコールが…

 

なので今日は、

材料3つ!もみもみ(´ε` )♡

みかんアイスクリーム♪を作りました。

このアイスクリームは、夏休みになると娘っちぶーイヒと良く作っています音譜

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 手軽材料とっても簡単爆  笑音譜

  生クリームみかん缶砂糖があれば作れます。

  今回はみかん缶を使いましたが、桃やパイナップル、マンゴーなどでもおすすめです。

 

 

星 フリーザーバッグに、材料3つを入れてもみもみするだけ口笛ラブラブ

  後片付けラクちんビックリマーク ←コレ重要チュー

 

 

星 冷凍庫場所とらないウインク音譜

  アイスを買うと早く家に帰らないと〜と気を遣ったり、

  冷凍庫の場所を取るのであまり買いだめはしたくないですよねにやり

 

  もみもみアイス平たく保管できるところもおすすめですビックリマーク

 

 

星 材料シンプルニコニコラブラブ

  自分甘さ調節出来るところもいいですねビックリマーク

 

  市販のアイスの中には、甘過ぎる物や食品添加物をたくさん使ったものもあります。

  購入する際には原材料を見て、小さなお子さんには特に

  余計な物が入っていない商品を選ぶようにしたいですね。
 


それではレシピですビックリマーク
材料3つ!もみもみ♡

みかんアイスクリーム(´ε` )
<材料 作りやすい分量23人分>
みかん缶の果肉  …大1缶分(230〜250グラム)
缶詰のシロップ  …30mL(大さじ2)
砂糖       …大さじ1〜2
生クリーム    …100mL


※ 甘さ控えめですビックリマークお好みで調節してください。
  食べる時に甘さを足す際には、はちみつや練乳をおすすめします。

  砂糖だとジャリジャリしますニヤニヤあせる


※ 生クリームは200mL入りの物が多いので、2倍量または2種類作って使いきっても!

  我が家では、良くパイナップル缶で作っています。


※ 乳アレルギーの方は生クリームの変わりに、

  豆乳入りホイップクリームを使うとおいしく作れます。

 


<作り方>
① フリーザーバックの中に、シロップをきったフルーツを入れ、

  袋の上からもんで粗いペースト状にします。
  爆笑ビックリマーク フリーザーバックの口を、外側に折っておくと入れやすいです。

 

 

② その中にシロップと砂糖、生クリームを入れます。

  袋の口をしっかり閉めて、袋の上からもみもみして空気とまぜ合わせます。

  チュービックリマーク よくもむ生クリーム泡立て同じ効果があります。

 


 

③ 袋の中の空気を抜き、袋の口をしっかり閉め、平らにして冷凍庫で1〜2時間冷やします。
  ニコビックリマーク 熱伝導の良いステンレスのトレーの上や、

      冷凍庫の急速冷凍で冷やすと早く固まります。

 

④ 冷凍庫から取り出し、袋の上からよくもみほぐします。再び平らにして冷凍庫で1〜2時間冷やします。
  ウインクビックリマークもみほぐすことで、空気に触れる面が変わり、よりなめらかなアイスクリームになります。

    次女イヒがもみもみしてますビックリマーク

    イヒ「ヒャ〜ビックリマーク冷たい〜音譜おいしくな〜れ音譜おいしくな〜れぶちゅーラブラブ

 

⑤ もう一度袋の上からもみほぐし、スプーンやアイスクリームディッシャーで器やコーンに盛り付けます。
  びっくりビックリマーク硬くなりすぎた場合、少し室温に置いてからもみほぐしてください。

 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ


それでは、ぶーイヒデレデレいっただっきま〜すラブラブ

 

長女ぶーヤッタビックリマークみかん1番好きラブラブラブ

    とろけるラブラブメッチャクリーミ〜ぶちゅー

 

次女イヒもみもみアイス大好きにひひ音譜 やっぱみかんだよねにひひラブラブ

 

 私デレデレんおいしい照れラブラブクリーミーなところと、

   シャリッとするところビックリマーク両方あって、おいしいねラブラブラブ

 

 

全部食べきれないときは、そのまま冷凍庫に入れて、食べるときに再びもみほぐすと、

クリーミーなアイスクリームが楽しめますビックリマーク

 

と〜っても簡単で、後片付けラクちんなので、

みなさんもぜひ作ってみてくださいねビックリマークウインク

 

 

星 生クリームを使っているので、牛乳やヨーグルトで作ったアイスよりも、

   クリーミーなアイスクリームができます。

     乳脂肪分多いのでその分、濃厚でリッチ味わいです。

 

星  さっぱりしたアイスが食べたいときには、牛乳ヨーグルトで、

     濃厚クリーミーなアイスが食べたいときには、生クリーム

     (あと生クリームが半額のときねビックリマークにひひ

       その日の気候や気分で作り分けてもよいですね。

 

今度は、さっぱりバージョンをご紹介しますビックリマーク

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますおねがい音譜

今日も1日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪