ご訪問ありがとうございます 

 みなさんおはようございますビックリマークニコニコ

 

昨晩の会話…

 私デレデレ「明日の朝何食べたい〜はてなマークうーん

長女ぶー卵かけご飯ぶちゅードキドキ

  デレデレ「エッ!また…」

次女イヒ「いいねビックリマークいいね〜ラブラブ

 夫ニヒヒ「お父ちゃんも〜ラブラブ

  

ってことで、卵かけご飯ブーム中にひひビックリマークビックリマーク

 

今朝は我が家のちょい足し卵かけご飯大人気の、

メチャ旨!

漬けアボカド卵かけご飯(*´∀`*)♪を作りました。

 

おすすめポイントビックリマーク

星 安い!早い旨い最高にひひ音譜

    パパッとあっという間に完成口笛

  時間のない朝食や、簡単に済ませたいランチにもおすすめです

  手軽に食べられるので夜食にもラブラブ

 

 

星 食べる美容液ビックリマークアボカドプラス口笛

   まったり濃厚アボカド漬けが、卵かけご飯良く絡みます。 

 

   ワサビもプラスすると、卵の甘味が引き立ちます。

   ごま油のチョイ足しもおすすめですビックリマーク

 

星 めんつゆかつお節のW旨味ビックリマーク

   昆布 :グルタミン酸

    鰹節 :イノシン酸 の相乗効果でとってもおいしくなります。

 

星 卵はほぼ完全栄養食品(ビタミンCを除く)照れラブラブ

  忙しい朝栄養補給ピッタリですビックリマーク

 

  

それではレシピですビックリマーク

メチャ旨!

漬けアボカドの

卵かけご飯(*´∀`*)♪

<材料 2人分>
卵          …2個
アボカド       …1個
かつお節       …小パック2つ(5gくらい)

めんつゆ(3倍濃縮)…小さじ2
しょう油           …小さじ2

刻みのり           …適量
炊きたてご飯         …お茶碗2杯分

お好みで、練りわさびとごま油…適量

 

<作り方>

①  アボカドは皮をつけたまま、1㎝角の格子状に包丁を入れ、

   スプーンでくり抜くと、アボカドはきれいな形のままでまな板も汚れませんビックリマーク

 

 

② 1を器に入れ、お好みでわさびを適量とかした、

  しょうゆとめんつゆを入れひと混ぜして、5分くらい漬けておきます。

      ※ 時間があれば、冷蔵庫で20分くらい漬けておくと、よりおいしくなります。

 

③ 温かいご飯の上に、かつお節を乗せ、周りに2も乗せます。

 ※ 中央をくぼませて置くと、卵の収まりが良いです。

 

③ 中央に卵を割り入れ、刻み海苔を乗せます。

 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

アボカドを漬けておいたタレをかけ、よ〜く混ぜてお召し上がりください音譜 

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただきま~すビックリマーク

 

長女ぶーアボカドメッチャおいしぶちゅーラブラブ これハマりそうゲラゲラ音譜

 

次女イヒうわぁ爆  笑ビックリマーク 最高じゃんラブ音譜

 

 私デレデレごま油ちょい足しおいしいよ〜音譜にひひ

   

 夫ニヒヒ 「おぉ〜ビックリマークいい香りぶちゅーラブラブ T・K・G最高ラブラブラブ

    デレデレ「卵かけご飯でしょはてなマーク

    ニヒヒ 「(T)サンキュー音譜(K)こんなに(G)ご機嫌ビックリマークゲラゲラ音譜

    デレデレ 「....ニヤニヤ

 

ということで、みんなご機嫌になれる卵かけご飯ですにひひ音譜

 

いつもの卵かけご飯に飽きたな〜って方は、ぜひ試してみてくださいねウインク

と〜ってもおいしいですよラブラブ

 

今朝は、

星 漬けアボカドの卵かけご飯

星 大根と揚げのお味噌汁

星 肉じゃが

星 チーズちくわ ミニトマト

星 きゅうりのぬか漬け きゃら蕗

星 キウイ 湘南ゴールド を食べました。

 

おいしくごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

今日はこれから買い物に行ってきます音譜

 

最後まで読んでいただきありがとうございますビックリマークおねがい

今日も1日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪