ご訪問ありがとうございます

 みなさんこんばんは、晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

今日は夕方買い物に行こうと思っていたんですが、

お昼寝を少々zzz

 

もう買い物行きたくないよ〜ビックリマークってことで、

今晩は、お鍋で一発♪

ツナ缶トマト缶ワンポットパスタ(^○^)/

作りました。

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 常温常備食材作れる口笛音譜

  パスタとツナ缶、トマト缶、玉ねぎがあればOKビックリマーク

  あとは冷蔵庫にあるお好みの野菜をプラスしてもラブラブ

 

  今日はしめじを入れました。

 

星 節約レシピウインクビックリマーク

  トマト缶ツナ缶¥100前後で購入できます。

 

 

星 とっても簡単・時短照れラブラブ

  材料すべてお鍋入れて一発ビックリマーク

  パスタを別ゆでする必要も、パスタソースを別に作る必要もありません。

 

 

それではレシピですビックリマーク

お鍋で一発♪

ツナ缶とトマト缶の

ワンポットパスタ(^○^)/

<材料 2人分>

パスタ    …160g

トマト缶     …1缶(カットでもホールでも)

ツナ缶    …1缶(70g)

玉ねぎ        …1/2個(120g)

しめじ    …大1パック(200g)

にんにく     …1片  

コンソメ顆粒 …小さじ2

水        …250mL

塩・こしょう …適量

粉チーズ   …適量

あればバジル …適量

 

<作り方>

① にんにくはみじん切りに(チューブの物でも)玉ねぎは薄切りにします。

  しめじは石づきを切り、小房に分けます。

  フライパンやお鍋のサイズが小さいときは、パスタを半分に折ります。

 

② フライパンまたは鍋に、トマト缶→水→ニンニク→玉ねぎ→

 

  

  パスタ→ツナ缶→コンソメ→キノコを入れます。

 

③ フタをして中火にかけ、グツグツ煮立ってきたら、

  焦げつかないように、ときどきトマトを崩しながらかきまぜます。

  パッケージの表記通りの時間加熱します。

 

フタをしてグツグツ煮ますにひひ音譜

 

④ 途中水分がなくなって、焦げ付きそうなときは、水を少し足してださい。

  少し芯が残っているくらい(アルデンテ)で火を止めます。

  オリーブオイルを一回します。味見をして、塩・こしょうで味を整えます。

  ※ トマトの酸味が強いと感じるときは、砂糖を少し入れると味のバランスが良くなります。 

 

我が家は粉チーズをたっぷりかけるので、塩加減は控えめにしています。

 

器に盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

 

あえばバジルをのせ、粉チーズと黒胡椒をたっぷりかけてお召し上がりください。

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただっきま〜すビックリマーク

 

長女ぶートマトツナビックリマーク最強〜ゲラゲララブラブ メッチャおいしいぞぶちゅー

 

次女イヒトマトパスタ大好きラブラブラブチーズたくさん照れ音譜

 

 夫ニヒヒビックリマークぶちゅーラブラブ 手抜きとは思えないね〜にひひ音譜

 

 私デレデレほんとだねにひひラブラブ 手抜きバンザイゲラゲラ音譜

 

野菜はナスやほうれん草、舞茸、エリンギなどもおすすめですラブラブ

とっても簡単でおいしいですビックリマークぜひ作ってみてくださいね音譜

 

今晩は、

星 ツナ缶とトマト缶のワンポットパスタ、

星 ミニトマトときゅうり、ちくわのこま酢和え

星 チキンカツ ゆで卵 葉っぱ

星 トースト を食べました。

 

おいしくごちそうさまでしたビックリマーク

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますビックリマーク

今日も1日お疲れ様でしたキラキラそれではお休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪