ご訪問ありがとうございます

 みなさんこんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

今晩は、

タレ旨い!マグロサーモン♡

アボカドの漬け丼(^O^)/を作りました。

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 めんつゆごま油が味の決めてビックリマークニコニコ

  めんつゆには出汁が入っているので、濃厚味わい仕上がります。

  ごま油コーディングすることで、トロ〜とした漬けになります。

 

 

星 紫外線強いこの時期ピッタリラブラブラブ

  アボカドに豊富に含まれるビタミンEには、

  美肌・アンチエイジング効果があります。

 

  マグロサーモンに豊富に含まれるたんぱく質と、

  一緒に摂取するとより美肌に効果的です。

 


それではレシピですビックリマーク

マグロとサーモンの♡

アボカドの漬け丼(^O^)/
<材料 2人分>
炊きたてご飯    …2杯分

※ 酢飯にしても! 
マグロ刺身         …150g
サーモン刺身      …150g
アボカド      …1個

(漬け用のタレ)…作りやすい分量で少し多めです。
★めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ2〜3  

※ 商品によって、味が異なるので分量は調節してください。

★みりん        …大さじ2
★醤油             …大さじ1

★ごま油            …大さじ1弱

★わさび             …適量

 

(トッピング)
刻み海苔、きゅうり、大葉
炒りごま、万能ねぎなど…適量



<作り方>
① サーモンとマグロを1.5cm角くらいに切ります。

 

② ボウル★を入れて混ぜ、さらにマグロとサーモンを入れて混ぜ、冷蔵庫に入れて、

  10分くらい漬けます。

 

③ アボカドもマグロやサーモンと同じくらいの大きさの角切りにします。

 

アボカドの角切りは、皮をつけたまま、格子に包丁を入れ、スプーンでくり抜くと、

アボカドはきれいな形のままで、まな板も汚れませんビックリマークウインク

 

④ アボカドをマグロとサーモンの入ったボウルに入れ、形が崩れないように軽く混ぜます。

 

⑤ 炊きたてのご飯または酢飯の上に、

  刻み海苔、大葉きゅうりなどをのせ、3ものせます。

 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

お好みで炒りごまを振り、大葉の千切り、万能ねぎのせます。

残ったタレをかけながら、お召し上がりください。


 

それでは、いっただっきま〜すビックリマークぶーイヒニヒヒデレデレ

 

長女ぶーヤッタービックリマークそろそろ食べたかったんだよね〜ラブラブラブ

 

次女イヒ「うぉ〜おーっ!ビックリマークツーンキターービックリマーク でもおいしいよ〜ゲラゲラ音譜

 私デレデレ「ゴメンね〜ビックリマークわさび多かったかな〜ニヤニヤあせる

 

 夫ニヒヒ「いつもタレが違うね口笛ビックリマーク

    このタレさっぱりしてて旨いね〜ラブ音譜

 

  デレデレめんつゆベースタレも、お手軽おいしいねにひひ音譜

 

すりごま入りの漬け丼はこちらですビックリマーク

ごま香る♪サーモンマグロアボカドの3色丼 (^O^)/

こちらもおすすめです。ぜひご覧ください音譜

 

 

今晩は、

星 マグロとサーモン♡アボカドの漬け丼丼

星 トマトときゅうりのもずく酢

星 じゃがいもの煮っころがし

星 かぼちゃの煮つけ

星 豆腐とわかめ、ねぎのお味噌汁 を食べましたビックリマーク

おいしく、ごちそうさまでしたビックリマーク照れ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

 

今日も1日お疲れ様でしたキラキラ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中