ご訪問ありがとうございます

 みなさん、こんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

今晩は、厚揚げの肉味噌チーズ焼きを作りました〜ビックリマーク

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 節約レシピ照れラブラブ

 お財布優しい厚揚げ豚ひき肉を使っています。

 

 

星 簡単時短調理口笛音譜

 厚揚げは、豆腐と違って、水切りをする必要がないので、

 思い立ったらすぐ作れますおねがい音譜

 

 肉味噌は電子レンジで、あっとう言う間に完成です。

 

 

星 低糖質・高たんぱく質レシピビックリマーク爆  笑

 厚揚げ豚ひき肉チーズで、

  たんぱく質しっかり摂れます

 

   糖質控えめなので、糖質制限中の方やダイエット中の方にも、

 おすすめですビックリマークウインク

 

 

それではレシピですビックリマーク

低糖質・節約レシピ!

厚揚げの肉味噌チーズ焼き(^O^)/

<材料 3〜4人分>

厚揚げ                  …1袋2枚入り(340g)

豚ひき肉(鶏でも)  …150g

長ねぎ        …10cmくらい 

★味噌        …大さじ1〜1と1/2

※味噌の塩分にもよりますので、お好みで調節してください。  

★料理酒            …大さじ1

★みりん      …大さじ1

★砂糖         …小さじ1

★しょうゆ     …小さじ1

★おろし生姜      …小さじ1

★ごま油          …小さじ1/2

※ ★の調味料はよくまぜ合わせておきます。 

とろけるチーズ     …60g

マヨネーズ         …適量

あれば万能ねぎ、かいわれ大根など…適量

 

<作り方>

① 厚揚げはキッチンペーパーで余分な油を拭き、厚みを半分にしてから、

  食べやすい大きさに切って、グラタン皿またはスキレットに並べます。

 

 

② 長ねぎはみじん切りにします。

  トッピング用の万能ねぎは小口切りにします。

 

③ 耐熱容器に豚ひき肉と長ねぎ、★を入れ良く混ぜます。

  ふんわりラップをするか、皿でフタをして、600Wの電子レンジで2分加熱します。

 

④ 一度取り出し、フォークの背で、豚ひき肉をほぐしながら混ぜます。

     今度はフタをしないで、レンジで1分加熱して水分を飛ばします。

 

⑤ 1に肉味噌と、とろけるチーズをのせ、マヨネーズを適量かけ、 

  トースターでおいしそうな焼き色がつくまで焼きます。

 

焼けました!こんな感じ〜ビックリマーク口笛

 

あれば万能ねぎやかいわれ大根をのせてお召し上がりください音譜

辛いのがお好きな方は、食べるときにラー油や七味唐辛子をかけてもウインク

 

それでは、いっただっきま〜すビックリマークぶーイヒニヒヒデレデレ

 

長女ぶー肉味噌おいしラブラブラブ厚揚げに合う照れ音譜

 

次女イヒご飯モリモリ食べちゃうよゲラゲラ

 

ニヒヒ 「食べごたえあるねラブラブラブ厚揚げビックリマークお腹にたまる照れ音譜

 

デレデレ  「厚揚げって、ホント優秀ビックリマーク大好きおねがいラブラブ

 

 

お酒のおつまみにもおすすめですよウインクラブラブ

とっても簡単でおいしいので、

みなさんもぜひ作ってみてくださいねウインク音譜

 

 

今晩は、

星 厚揚げの肉味噌チーズ焼き

星 トマトとキュウリのもずく酢

星 塩鮭 キヌサヤ

星 もち麦雑穀ご飯

星 玉ねぎとわかめのお味噌汁 を食べました!

 

                   ↓写真4人分で、取り分ける前です。

 

おいしくごちそうさまでしたビックリマーク照れ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがいラブラブ

 

今日も一日お疲れ様でしたキラキラ

それではお休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中