ご訪問ありがとうございます

 

 みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

 

日曜日に、母からもらった🍅トマトちゃんビックリマーク

まだ熟していなかったので、

窓際で日向ぼっこさせていましたウインクラブラブ

 

今朝、そのトマトを触ってみたら…

柔らかくなって赤みも増し、ちょうどいい〜感じになっていましたラブラブラブ

 

昨日の暑さで、一気に追熟したようです。

 

 

トマトの赤はビタミンカラーラブラブ 見ると元気が出ますねウインク音譜

 

野菜は食べるのは、もちろん大好きですが、

眺めたり、料理をするのも大好きですおねがいラブラブ

 

朝ビタミンカラーを見ていると、

今日も1日頑張るぞ〜にひひビックリマークって気持ちになります音譜

 

 

今朝はそんな食べ頃🍅完熟トマトを使って、

フレッシュトマトピザトースト(*゚▽゚*)♪

作りました。

 

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 焼いたトマトジュシーラブラブラブ

  旨味ギュッと凝縮されています。

 

 

星 バランスがいい口笛音譜

  ベーコンチーズの塩気、

  じっくり焼いたトマト旨味酸味、甘味、

  蒸し焼きされた玉ねぎ甘味絶妙です。

 

 

星 作り方とっても簡単ウインク音譜

  切った具材のせていくだけですビックリマーク

 


それではレシピですビックリマーク

完熟トマトが旨♡

フレッシュトマトの

ピザトースト(*゚▽゚*)♪
<材 料 2人分>
食パン6枚切り   …2枚

トマト中玉   …1個

玉ねぎ     …1/4 個(60g)

ベーコン          …2枚(40g)
とろけるチーズ …60g

マヨネーズ       …適量

黒こしょう       …適量


 

<作り方>
① たまねぎは、薄切りにします。

  トマトは8mmくらいの厚さの半月切りにします。

  ベーコンは1㎝幅くらいに切ります。

  


② 食パン1枚につき小さじ1ずつマヨネーズを塗り、玉ねぎをのせます。

 

③ トマトをのせ、隙間にベーコンものせます。


 

④ とろけるチーズをのせ、マヨネーズを適量かけます。

 

⑤ トースターでおいしそうな焼き色がつくまでじっくり焼きます。

焼けました!こんな感じ〜ビックリマークウインク 

 

あればパセリまたはバジルを散らし、黒こしょうをかけてお召し上がりくださいウインク

お好みで粒マスタードをつけても音譜

 

それでは、いっただっきま〜すビックリマークぶーイヒニヒヒデレデレ

 

長女ぶーチーズとろとろラブラブトマトがジュシラブラブラブ

 

次女イヒトマトたくさんで、うれしいな〜照れ音譜

 

ニヒヒ 「うわぁ〜爆  笑音譜 お父ちゃんこれすっごい好きラブラブラブ

    もう1枚コースだな〜ゲラゲラ音譜

 

長女ぶー私もゲラゲラ音譜

       

デレデレ 「は〜いビックリマーク自分でどうぞ〜口笛音譜 粒マスタード付けてもおいしいラブラブ

   


トマトはミニトマトでもOKですビックリマーク

 

ベーコンの代わりに、ハムやソーセージで作ってもおいしいですよ音譜

冷蔵庫にある物で、ぜひ作ってみてくださいねラブラブ

 

 

今朝は、

星 フレッシュトマトのピザトースト

星 ゆで卵 ポテトサラダ(作り置き)

星 葉っぱ スナップえんどう

星 バナナ キウイ を食べました。

 

 

おいしくごちそうさまでしたビックリマーク照れ

お腹いっぱい〜ビックリマークエネルギーチャージ完了ウインク音譜

 

 

食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン

 

昨日娘っちぶーイヒの小学校と中学校へ、

追加の課題を取りに行ってきました。

 

かなりたくさんの課題が出たので、勉強の時間を増やさないと…にやりあせる

5月いっぱいの休校は決まっていますが、その後はまだ未定です。

 

そのまま夏休みに突入してしまうのでは…ニヤニヤ汗

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがいラブラブ

 

それでは、今日も1日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪