ご訪問ありがとうございます

 こんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

 

連休中は、スーパーが混雑するのでは…と思って、

今日のうちに夫と買い物に行ってきましたビックリマークウインク

 

私が普段行っているスーパーでは、

最近、日替わり特売タイムセールを行っていません。

 

仕方ありませんが、買い物をしていると、どうしても割高に感じてしまいます。

 

なのでいつも以上に、節約食材に目がいきます目ビックリマーク

 

今晩は、日中仕入れてきた、節約食材フル使って、晩ごはんを作りましたウインク音譜

 

 

1品目は、

星 節約食材もやし豚ひき肉(半額でゲット口笛ビックリマーク)を使って

  もやし炒めを作りました。 下にはもやしが、たくさん隠れています…にひひ


それではレシピですビックリマーク

我が家の定番♪

シャキシャキもやし炒め(^O^)/

<材料 2〜3人分>
豚ひき肉     …200g
もやし   …1袋(200g)

★しょうがチューブ…2cm
★にんにくチューブ…2cm
★しょうゆ…大さじ1と1/2

★料理酒 …大さじ1と1/2

★砂糖     …小さじ2
サラダ油          …小さじ2

酢       …大さじ1

黒こしょう      …適量


 

<作り方>
① もやしは洗って、ザルにあげ水気を切ります。
  ★の調味料は混ぜ合わせておきます。


② フライパンに油を熱し、ひき肉をほぐしながら炒めます。

 

③ 肉の色が変わったら、★を加えてからめます。全体に調味料がなじんだら強火にします。

  もやしの水気を切って加え、手早く炒め合わせます。

    仕上げに酢加えてさっと混ぜます。

  ※  手早く炒めるのがのコツですビックリマーク口笛

 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

あれば万能ねぎをのせ、黒こしょうをたっぷりかけてお召しあがりください。

辛いのがお好きな方は、ラー油をかけてもビックリマーク照れ

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただきま~すビックリマーク

 

長女ぶーもやしってスゴイね〜ビックリマーク安くておいしくってエライゲラゲラ音譜

 

次女イヒもやしシャキシャキラブ

 

ニヒヒ 「ビックリマークびっくり ラーメンせたいね〜ゲラゲララブラブ

 

デレデレ 「お酢ポイントだね〜ビックリマークさっぱりしてておいしい〜口笛

 

 

合わせ調味料を豚ひき肉に絡めてから、

もやしを炒め合わせるのが、シャキシャキに仕上げるポイントですビックリマークウインク

 

しっかり味なので、ごはんがすすみますよ〜にひひラブラブ

 

 

 

2品目は、

星 節約食材豆腐を使って、

  ニラ卵とじを作りました。

 

お豆腐を加えると、ボリュームのあるふんわりとした卵とじが作れます。

お腹いっぱ〜い照れ ビックリマーク大満足のおいしさです音譜

 

 

3品目は、

星 もずくきゅうりトマト水菜

 

市販のカップのもずくに、野菜足して

ボリュームある酢の物にしています。

 

サラダ感覚食べられます。

あと一品欲しいなビックリマークっていうときに、おすすめですよ口笛

 

 

今晩は、

星 シャキシャキもやし炒め

星 豆腐入りニラの卵とじ

星 もずくときゅうり、トマト、水菜の酢の物

星 たけのこご飯

星 しめじと春菊、揚げのお味噌汁 を食べました。

 

おいしく、ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。:☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。

 

最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ

 

今日も1日お疲れ様でした音譜

それでは、お休みなさ〜いzzzキラキラ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中