ご訪問ありがとうございます

 みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

 

今日は久しぶりに、太陽晴れが顔を出していますビックリマークとってもうれしいゲラゲララブラブ

 

今日の娘っちぶーイヒとのお散歩は、ロングコースで楽しんで来ようと思います。

 

なので、朝ごはんもガッツリコースにしましたよ〜ゲラゲラ音譜

(いつもガッツリじゃんね〜にひひ

 

 

今朝は、
ウインナーコーンケチャマヨトーストを作りました。


昨日うさぎちゃんの卵作りがとっても楽しかった次女はイヒ

今朝も張り切って、トースト作りのお手伝いをしてくれました音譜

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 作り方とっても簡単ビックリマーク3ステップ口笛音譜

  
 ①  食パンに粒マスタードとケチャップ(苦手な方はケチャップだけでもビックリマーク)を塗ります。

 

 ② カットしたウインナーとコーンをのせます。

 

 ③ とろけるチーズをのせ、 マヨネーズをかけて焼きます。

 

  小学生のお子さん、一人でも作れますウインク音譜

 

星 落ちやすいウインナーコーン食べやすい照れラブラブ

  とろけるチーズが糊代わりになります。

 

星 お子さんウケバッチリOK

  朝からガッツリ食べて、元気に1日のスタートがきれますよビックリマーク
  ボリューム満点なので、ランチにもピッタリです。


それではレシピですビックリマーク
ウインナーとコーンの

ケチャマヨトースト(^O^)♪
<材料 2枚分>
食パン6枚切り           …2枚
ウインナー        …4本(約80g)
コーン                …60g

とろけるチーズ          …60g
粒マスタード           …大さじ2弱
ケチャップ      …大さじ2弱
マヨネーズ                …適量

※お好みで調節してください。

 

<作り方>
① ウインナーは1本を6〜8等分(1cm幅くらい)にします。

お手伝いポイント照れ! 

ウインナーをキッチンばさみ(または包丁)で切ります。                      

 

② 食パンに粒マスタードとケチャップを塗ります。苦手な方はケチャップだけでもビックリマーク

お手伝いポイントチュー! バターナイフやスプーンの背を使うと塗りやすいです。

 

③ ウインナーとコーンを並べます。

お手伝いポイントチュー! なるべくウインナーとコーンを均等に並べます。

 

④ とろけるチーズをのせ、マヨネーズを適量かけ、

 トースターでおいしそうな焼き色がつくまで焼きます。

 

お手伝いポイントチュー! とろけるチーズを、全体にまんべんなく広げます。

マヨネーズは、細口を使って、線を引くようにシャーと勢い良くかけますビックリマーク

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

あればパセリを散らし、黒こしょうをたっぷりかけてお召し上がりください。

 

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただきま~すビックリマーク

 

長女ぶーウインナープリッで、コーンプチッゲラゲララブラブ おいしいラブ音譜

 

ニヒヒ  「ガーンビックリマークやるじゃん口笛音譜

 

次女イヒコーンプチプチだね〜ゲラゲララブラブ もっと入れたいな〜ラブ

 

デレデレ 「すっごくおいしいラブ音譜 もう一人作れるビックリマーク

イヒ  「はいよ〜ビックリマークまかせといてゲラゲラ音譜

 

お子さんのお手伝いポイントチュー!も、

お子さんとのクッキングの参考にしていただけたらうれしいです音譜

 

 

今朝は、

星 ウインナーとコーンのケチャマヨトースト

星 葉っぱ ブロッコリー 目玉焼き

星 ミニトマト カラーピーマン

星 いちご キウイ

星 スイートポテト(お土産) を食べました。

 

みんなでおいしく、ごちそうさまでしたビックリマークおねがい

 

エネルギーチャージ完了ビックリマーク口笛

家事を済ませたら、お散歩に行ってきま〜す音譜

 

最後まで読んでいただきありがとうございます照れ

今日も一日元気にお過ごしくださいねラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪