ご訪問ありがとうございます

 みなさん、こんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

今晩はポークカレーを作ることにしました。

となるとあとはサラダ口笛音譜

何サラダにしようかな〜うーんはてなマーク

 

我が家では秋から冬にかけて、カレーに合わせるサラダは、

大根サラダと、さつまいもとりんごレーズンのマヨグルトサラダが定番です。

 

春から夏にかけては、

キャベツやレタス、新たまねぎ、トマトをたっぷり使ったサラダが定番ですビックリマーク

 

デレデレ「ドレッシング何味にしようかな〜はてなマークうーん

 

次女イヒ「チーズ味のドレッシングのがいい〜おねがいラブラブ

 

長女ぶー「シーザーサラダでしょウインクラブラブ」 

ぶーイヒデレデレ「いいね〜口笛音譜」ってことで、シーザーサラダに決定ビックリマーク


まずはシーザーサラダのドレッシングをご紹介しますビックリマークウインク

それではレシピですビックリマーク
 ヘルシーな♪

豆乳シーザーサラダドレッシング

<材料 4〜6人分>
マヨネーズ   …大さじ6(70g)
にんにくチューブ… 2〜3cm
豆乳(牛乳)  …大さじ4(60mL)
レモン汁    …大さじ1(15mL)
粉チーズ    …大さじ3〜4(24〜32g)
黒こしょう   …適量(多めがおいしいです)

※ 分量はお好みで調節してくださいビックリマーク

<作り方>

すべての材料を混ぜ合わせます。

アレンジ

星 サラダだけでなく、サンドイッチのソースや、

   野菜スティックに添えてディップにするのもオススメですビックリマーク照れ


 

今日から4月なので、

イースター意識して、ゆで卵のうさぎちゃんをのせてみました。


それではレシピですビックリマーク

イースターエッグの♪

シーザーサラダ(^O^)/
<材料 4人分>
レタス サニーレタス ベビーリーフ
トマト アボカド クルトン   お好みの分量

 

(ゆで卵の飾り用)
ゆで卵      …4個
のり       …適量
ロースハム    …適量
アーモンドスライス…適量

 

① レタス、サニーレタスは一口大にし、トマトとアボカドは2cm角に切ります。

 

② 食パンを1cm角に切って、耐熱皿に乗せ、600Wの電子レンジで2分加熱してクルトンを作ります。

  粗熱が取れるまで、そのまま冷ましておきます。

 

③ ゆで卵に飾り付けをします。

  のりで目と口、アーモンドスライスで耳、ハムでほっぺたを作ります。

  横半分に切った卵につけて、うさぎにします。
  

  工作好きの次女イヒと夫ニヒヒにデコってもらいました。 私はニガテニヤニヤあせる

 

 

 
  

  出来た〜イヒニヒヒ音譜          

 

  

④ うさぎさんの卵と、クルトンを器に盛りつけます。



盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークウインク 

ドレッシングをかけ、お好みでさらに粉チーズと黒こしょうをかけて、

お召し上がりくださいビックリマーク

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただきま~すビックリマーク

 

長女ぶー「かわいくって、食べるのもったいないね〜照れ音譜

    このドレッシング大好きラブラブラブ

 

次女イヒまたうさぎさん作りたゲラゲララブラブ楽しいゲラゲラ音譜

 

ニヒヒ「いいよ〜ビックリマークまた作ろうね〜ウインク音譜

   ドレシング、クリーミーおいしいラブラブラブ

   

デレデレうさぎさんかわいく出来たね照れラブラブ 

   ドレッシングもまだあるし、また作ろうね口笛

  

 

シーザーサラダのドレッシングは、家にある材料で簡単に作れます。

ぜひ手作りしてみてくださいねウインク音譜

 

カリカリベーコンを乗せてもおいしいですよビックリマーク

  


今晩は、

星 イースターシーザーサラダ

星 ポークカレーライス

星 キャロットラペ

星 いちご を食べました。

 

おいしくごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。:☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。:

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

 

今日も一日お疲れ様でした。キラキラ

それではお休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中