ご訪問ありがとうございます

 こんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

今晩はついつい買ってしまいがちな、厚揚げビックリマークを使って、

とろ〜りチーズの厚揚げピザを作りました。

厚揚げは和風のワンパターン味付けになりがちなので、

今日は洋風の食べ方をご紹介します。

 

 

おすすめポイントビックリマーク

 

星 節約レシピ口笛

  ボリューム満点厚揚げで、

  お財布にも優しい節約レシピですデレデレラブラブ

 

星 厚揚げ水切り不要便利食材爆  笑音譜

  豆腐の様に、水切りをする必要がないので、思い立ったらすぐ作れます。

 

星 低糖質ビックリマーク高たんぱくヘルシーレシピウインク音譜

  厚揚げとベーコン、とろけるチーズで、

   たんぱく質カルシウムがしっかり摂れます。

  

  糖質控えめなので、

    糖質制限中の方やダイエット中の方にもオススメですビックリマークウインク

 

星 お子さんウケバッチリ口笛

  ケチャップ、マヨネーズ、とろけるチーズ味はみんな大好き〜ラブラブラブ

  成長期のお子さんのおやつにもオススメです。

 

 

それではレシピですビックリマーク

低糖質レシピ♪

とろ〜りチーズの厚揚げピザ(*゚▽゚*)

<材料 3〜4人分>

厚揚げ        …1袋2枚入り(340g)

ケチャップ    …大さじ2〜(30gくらい)

※しっかりめの味にしたい場合は、大さじ3くらい

ベーコン     …2枚(40g)

玉ねぎ      …小1/2個(40g)

ピーマン      …1個

コーン      …40g

とろけるチーズ  …80g

マヨネーズ    …適量

黒こしょう    …適量

 

 

<作り方>

① ベーコンは1cm幅に、玉ネギは薄切り、ピーマンは輪切りにします。

 

② 厚揚げはキッチンペーパーで余計な油を拭き、

 厚みを半分にしてから、食べやすい大きさに切ります。

 

③ グラタン皿またはスキレットに厚揚げを並べ、ケチャップを塗ります。

 ※アルミホイルを敷いた、トースターの天板でも大丈夫です。

  ※ アルミホイルを敷いた、トースターの天板に直にのせても大丈夫です。

 

④ 玉ねぎとベーコンをのせます。

 

⑤ コーン、ピーマンをのせます。

 

⑥ とろけるチーズをのせて、マヨネーズを多めにかけて、

 トースターでおいしそうな焼き色がつくまで焼きます。

 

焼けました〜!こんな感じ〜ビックリマークウインク

あればパセリを散らし、黒こしょうやタバスコをかけてお召し上がりください。

 

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただきま~すビックリマーク

 

長女ぶーアツアツ最高口笛ビックリマーク

 

次女イヒすっごいおいしいよ〜ラブラブラブまた作って〜ビックリマークおねがい

 

ニヒヒビックリマークラブ音譜これ厚揚げメニューの中で、一番好きなんだよね〜ゲラゲラ音譜

 

デレデレ厚揚げで、この満足感ってすごいね〜ラブ

 

あっという間に完食です口笛音譜みんな大絶賛でした〜ビックリマーク

 

今晩は、

星 厚揚げピザ

星 塩サバ 紫玉ネギのおかかしょうゆ

星 めかぶのポン酢和え

星 切り干し大根のごま酢和え(切り干し大根煮のリメイク)

星 ほうれん草と玉ねぎのお味噌汁

星 もち麦雑穀ご飯 キムチ を食べました。

 

※ 写真の厚揚げピザは4人分なので、取り分けて食べましたビックリマークニコニコ

 

おいしく、ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

厚揚げピザ、とってもオススメです音譜

ぜひみなさんも作ってみてくださいねビックリマーク

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。:☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。:

 

最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ

今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪