ご訪問ありがとうございます

 みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

 

今朝庭に出ると、昨日降った雪はすべて溶けていました。

次女イヒが作った雪だるまは跡形もなくなっていて…

 

イヒ「あ〜溶けちゃった〜ぼけー汗

イヒ「また作りたいな〜おねがいラブラブ雪降るかな〜はてなマークうーん

 

デレデレ「多分もう降らないと思うよ〜ニヤニヤ また冬になったらだね〜ビックリマーク」 

 

突然の雪にびっくりしましたが、

畑の作物は、元気だったので安心しました照れラブラブ

 

 

食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン

 

今朝は、次女イヒ「トマトとツナのトースト食べた〜いおねがい音譜」とリクエストしてくれたので、

フレッシュトマトツナチーズトースト

一緒に作りました。

 

おすすめポイントビックリマーク

星 食パン材料乗せるだけの、簡単調理口笛音譜

  忙しい朝にもピッタリです。

 

星 具材バランスいいウインクラブラブ

  ツナとチーズのコクに、さっぱりしたフレッシュトマトがとっても合います。

 

星 加熱したトマト濃いビックリマーク口笛
 味がギュっと凝縮されるので、そのまま食べても味が薄かったり、

 イマイチ〜なトマトもおいしく生まれ変わります。

 

 


それではレシピですビックリマーク
フレッシュトマトとツナの

チーズトースト 
<材料 2枚分>
食パン6枚切り…2枚
トマト    …大1個
ツナ缶     …1缶(70g)

※油は軽く切ります。
マヨネーズ  …適量
とろけるチーズ…60g
黒こしょう      …適量

 

<作り方>
① トマト6〜7mmに切ります。

 

② 食パン1枚に付き、小さじ1くらいマヨネーズを塗り、トマトを並べます。

 

③ 油を切ったツナと、とろけるチーズをのせます。

 

⑤ マヨネーズを適量かけ、トースターでおいしそうな焼き色がつくまで焼きます。

  ※マヨネーズ多めがおいしいですビックリマーク


 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

お好みで黒こしょうをたっぷりかけてお召し上がりください。

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただきま~すラブラブ

 

長女ぶーこの組合せ、最強ガーンビックリマーク每日イケるラブラブラブ

 

次女イヒトマトジューシーだわん〜ラブ

 

ニヒヒ「ホント!トマトツナって合うよね〜口笛音譜

 

デレデレおいしいラブビックリマークこの組み合わせ、鉄板だね〜口笛ラブラブ

 

アレンジ

スライスオニオンオリーブを乗せてもおいしいですビックリマーク

今朝は、

星 フレッシュトマトとツナのチーズトースト

星 目玉焼き 赤ピーマン

星 スティックブロッコリー 葉っぱ

星 切り干し大根のサラダ(昨晩の残り)

星 はっさく キウイ を食べました。

 

おいしくごちそうさまでしたビックリマークおねがい

 

食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン

 

今日は30日ビックリマーク イオンお客様感謝デー5%OFFグラサンなので、

お買い物に行ってきま〜す口笛音譜

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがいラブラブ

 

今日も1日元気にお過ごしくださいねウインク音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪