ご訪問ありがとうございます

 みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

今日は、おにぎりの人気具材、を使ったおにぎりを

2種類ご紹介します。

 

1つ目は、特に次女イヒと私デレデレが大好きな、鮭と炒り卵のおにぎりです。

 

おすすめポイント!

星 たんぱく質バッチリ口笛

 

星 鮭の塩気甘めの炒り卵相性がいい爆  笑 

  

星 鮭のオレンジ黄色かわいいおねがい

 

それではレシピですビックリマーク

鮭と炒り卵のおにぎり♡

<材料 2人分>

ほぐした甘塩鮭

または鮭フレーク …40〜50g
炒り卵      …卵2個分

白ごま      …大さじ2

炊きたてご飯   …お茶碗大盛り2膳(400g)

※ 鮭フレークはメーカーによって塩加減が違いますので、

  分量は調節してください。

 

<作り方>
① 炒り卵を作ります。

  レンチン炒り卵の作り方は、このレシピの後にまとめてあります。


② 炊きたてご飯と炒り卵、ほぐした甘塩鮭または鮭フレーク、白ごまを入れて混ぜます。



 

 

③ ④等分にして、お好みの形のおにぎりにします。

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

 

レンチンで♪しっとりふわふわ甘い炒り卵
おにぎりにもそぼろ丼にもピッタリな、炒り卵をレンチンでお手軽に作ります口笛音譜

おにぎりには、鮭や塩昆布など、塩気のある物と合わせると相性抜群ですビックリマークウインク
 

それではレシピですビックリマーク

レンチンで♪

しっとり甘い炒り卵
<材料 2人分>
卵                  …2個
みりん            …小さじ2
砂糖         …小さじ1と1/2〜2

めんつゆ   …小さじ1

和風顆粒だし   …小さじ1/2
水                  …大さじ2
※ 卵の大きさもあるので、調味料の分量は調整してください。

 


<作り方>

① 卵を割り入れ、調味料をすべて入れてよくときほぐします。


 

② ラップはしないで、600Wの電子レンジで1分20秒加熱します。

取り出して、お箸4本または小さい泡立て器でまぜます口笛ビックリマーク

 

③ 再び電子レンジで20秒加熱してよく混ぜます。

  3回目は様子を見ながら10〜20秒加熱してよく混ぜます。

  余熱でも固くなるので、加熱し過ぎに気をつけてください。


2つ目は、長女ぶーと夫ニヒヒが大好きな、鮭のオイルおにぎりです。

 

星 混ぜるだけで簡単口笛

 

星 青ねぎキレイラブ

 

星 オイルおにぎりなので、腹持ちが良くパサつかない爆  笑

  

それではレシピですビックリマーク

鮭とねぎのオイルおにぎり♪

<材料 2人前>
ほぐした甘塩鮭または

サケフレーク       …40g
青ねぎ (6本)                …30gくらい
めんつゆ、またはしょうゆ…大さじ1
ごま油          …大さじ1

白ごま          …大さじ2

炊きたてご飯       …お茶碗大盛り2膳(400g)

※ 鮭フレークはメーカーによって塩加減が違いますので、

    めんつゆの分量は調節してください。

 

<作り方>
① 青ねぎを刻みます。

 

② ボウルに炊き立てごはん、めんつゆまたはしょうゆ、ごま油を入れ、全体になじむように混ぜます。

  さらにほぐした甘口焼き鮭またはサケフレークと、刻んだ青ねぎを入れてさらに混ぜます。

③ さらにほぐした甘口焼き鮭またはサケフレークと、刻んだ青ねぎを入れてさらに混ぜます。
  4等分にして、お好みの形のおにぎりにします。出来ました!こんな感じ〜ビックリマークウインク

 


 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただきま~すビックリマーク

長女ぶー卵がふわふわだね〜口笛音譜どっち好きビックリマーク

 

次女イヒおにぎり大好きラブ音譜止まら〜んラブラブ

 

ニヒヒ青ネギごま油風味いいねラブ

 

デレデレおいしく栄養満点だねおねがいビックリマーク

 

鮭が入っているので、大満足です〜照れラブラブ 朝食はもちろん、お弁当にもピッタリです。

どちらもおいしので、ぜひ作ってみてくださいねビックリマーク

 

 

今朝は、

星 2種類の鮭のおにぎり 焼海苔

星 ちくきゅう 酢蓮と酢にんじん

星 ほうれん草の胡麻和え

星 ミニトマト ブロッコリー

星 白菜としめじ、揚げのお味噌汁

星 りんご を食べました。

 

おいしくごちそうさまでしたビックリマーク照れ

 

今日はこれからみんなぶーイヒニヒヒデレデレで、畑の雑草抜きをしますビックリマーク

畑の成長した野菜達の様子は、後ほどアップします音譜

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますビックリマークおねがい

 

今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪