ご訪問ありがとうございます

 みなさん、おはようございますニコニコ

 

今朝起きたら、ちょっと舌と上顎がヒリヒリします…ニヤニヤあせる

私、たこ焼きの時って、ガッツき過ぎて…

ちょっとヤケドをするんです〜。

だってビックリマーク焼き立てを、ハフハフして食べたいんですもん〜ゲラゲラ音譜

 

 

さて、今朝は久しぶりに普通のトーストを作りました。

ちょっと大人のチーズトーストですビックリマーク

(小3女子も喜んで食べてますが…ニヤニヤ

 

3種類チーズたっぷり使ったちょっと贅沢なトーストですドキドキ

チーズ好きには、たまりませ〜ん口笛ラブラブ

 

今回はこちらの3種類のチーズを使いました。

星 ミルキークリーミーラブラブさわやか酸味を楽しむ、クリームチーズ

星 塩気旨味バランス良く伸びを楽しむとろけるチーズ

星 香りコクを楽しむ、パルメザンチーズ

あとマヨネーズ酸味コクプラスビックリマーク

 

全部揃っていなくても、もちろんOKビックリマークニコニコ

 

他に手に入りやすい物では、カマンベールチーズやチェダーチーズ、

モッツァレラチーズなども合います音譜

 

3種類と言わず…少しずつ残ったチーズを使って、

組み合わせアレンジ楽しむのもオススメですウインクラブラブ

 

複数のチーズをまぜることで、単品のチーズトーストよりも

味わい深いチーズトーストになりますよ〜ラブラブ

 

 

作り方とっても簡単ビックリマーク口笛

チーズをのせて、オーブントースターで焼くだけです音譜

 

それではレシピですビックリマーク

大人のチーズトースト( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )♡
<材料 2人分>
食パン6枚切り        … 2枚

クリームチーズ       …40g

とろけるチーズ       …40g
パルメザンチーズ  … 大さじ2

マヨネーズ     …適量

黒こしょう           …適量
ハチミツ      …適量

 

<作り方>
①  食パンにクリームチーズを塗り、とろけるチーズをのせます。

  ※食パンは半分に切っても、切らなくても!ニコニコ

 

② パルメザンチーズをかけ、マヨネーズを適量かけます。

 

②  トースターでおいしそうな焼き色がつくまで焼きます。

 

焼けました〜!こんな感じビックリマーク照れ

仕上げに黒こしょうをたっぷり振ることで、味がグッと引き締まります。

まずは、ハチミツをかけないで、そのまま一口口笛ビックリマーク

ぶーイヒニヒヒデレデレいっただきま~すビックリマーク

ぶー「チーズ、チーズ、チーズ爆  笑ラブラブ

イヒチーズだらけだ〜ゲラゲラ音譜

ニヒヒうわぁビックリマークチーズガツンとくる〜爆  笑ラブラブ

デレデレカリッとしたパンに、とろ〜りチーズが合うね照れラブラブ

 

お次は、ハチミツバージョンです〜おねがいラブラブ

 

ぶーわぁおビックリマーク甘塩っぱくて、おいしいラブラブラブ

イヒハチミツかけた方が好きラブ音譜

ニヒヒチーズ塩気ハチミツ甘み絶妙だね〜爆  笑音譜

デレデレ「甘さが入ると、もっとおいしくなる〜ビックリマークバランスいいね照れラブラブ

 

はちみつをかけると、味が完成しますよビックリマーク

 

チーズ好き我が家大人気トーストですドキドキデレデレ

とってもおいしいので、みなさんもぜひ作ってみてくださいねウインク音譜

 

今朝は、

星 大人のチーズトースト

星 ベーコンエッグ カリフラワー

星 スティックブロッコリー ミニトマト

星 イチゴ キウイ

星 りんご を食べました!

おいしくごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

それでは、お腹がいっぱいになったので、朝のお散歩に行ってきますビックリマーク

今日も何か面白い物に出会えるかな〜にひひ音譜

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますウインク

 

それでは今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪