ご訪問ありがとうございます

 みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

 

今日は月曜日ビックリマークまた一週間が始まりましたね音譜

と言っても、毎日娘っちぶーイヒがいるので、曜日感覚がなくなってきてます…ニヤニヤあせる

 

さて今朝は、

パンが少し残っていて…

昨晩のお好み焼きの残りは夫がニヒヒお弁当に持っていきたいビックリマーク

っということだったので、

 

超簡単♪レンジで6分!カルボナーラうどんを作りました。

星 生クリームの代わりに、豆乳(牛乳)を使うので、とってもヘルシーですおねがいラブラブ

 

星 作り方とっても簡単口笛 電子レンジ任せで、あっという間に完成です音譜

 

星 電子レンジで作るので、洗い物も少なく済みます爆  笑ビックリマーク


超簡単♪レンジで6分!

カルボナーラうどん(*゚▽゚*)
<材料 1人分>
冷凍うどん…1袋
豆乳(牛乳でもOK)…100mL
卵          …1個
ベーコン    …1枚(20g)
しめじ                    …50g
ニンニク(チューブ)   …1cm
顆粒コンソメ   …小さじ1/2
とろけるチーズ     …30g
塩                           …適量
黒こしょう               …適量

粉チーズ      …適量

 

<作り方>
① 冷凍うどんは耐熱容器に入れ、フタまたはラップをして、600Wの電子レンジで3分加熱します。

 

② その間に、別の耐熱容器に卵を割り入れ、にんにくとコンソメを入れて卵を溶きほぐします。

 

③  そこに1cm幅に切ったベーコンとしめじを手でちぎりながら入れます。
豆乳を加えて、軽く混ぜます。


④ フタまたはラップをして、600Wの電子レンジで1分加熱して混ぜます。

 

⑤ ④に解凍したうどんと、とろけるチーズを入れてひと混ぜしたら、

再び600Wの電子レンジで1分30秒加熱します。

※加熱が足りないようなら、10秒くらいずつ加熱時間を増やしてください。

 

⑥ 良く混ぜて、塩・こしょうで味を調えます。


盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークウインク

お好みで、黒こしょうと粉チーズをかけてお召し上がりください音譜

(※写真のカルボナーラうどんは半量です。)

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただっきま〜すビックリマーク

 

ぶー「うわぁビックリマークこれハマりそうラブラブラブ

 

イヒ「すっごいカルボるなーら〜はてなマークうーんはてなマーク カルモナーラ…はてなマーク

  カルボナーラだったよ〜ゲラゲラ音譜

 

ニヒヒラブうどんにソースがよく絡んでる〜ラブラブ

 

デレデレ「これホントビックリマークラクいいよね〜口笛音譜冷凍うどん助かる〜照れラブラブ

 

小学生簡単に作れます音譜

臨時休校中のランチに、ぜひ作ってみてくださいねビックリマークウインク

 

今朝は、

星 カルボナーラうどん

星 トースト ブルーベリージャム 

星 ブロッコリー ミニトマト

星 ちくキュー 葉っぱ

星 キンカン りんご

星 温泉まんじゅう を食べました。

おいしく、ごちそうさまでしたビックリマーク照れ

 

最後まで読んでいただきありがとうございますビックリマークおねがい

 

今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪