ご訪問ありがとうございます

 みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

 

突然ですが、最近のマイブーム食材をご紹介します。

じゃ〜んビックリマーク

アボカドです口笛音譜  2つに切る瞬間は、いつもドキドキします〜おねがい音譜

             残念なときは…結構へこみますニヤニヤあせる

(後半に栄養価と効果・効能をまとめましたので、良かったらご覧くださいねビックリマークウインク

 

 

今日は栄養価高いアボカドと、とても相性の良いクリームチーズを使ってウインクラブラブ

アボカドとクリームチーズのトーストを作りましたラブラブ

忙しい朝でも、パパッ簡単に作れるので、

一日の始まりに、ピッタリなトーストですよウインク音譜


それではレシピですビックリマーク
くせになる(*´ω`*)2種のアボカドと

クリームチーズのトースト♪
<材料 2人分>
食パン6枚切り    …2枚
クリームチーズ …60g
アボカド           …1個

塩                   …適量
マヨネーズ       …適量

オリーブオイル …適量

黒こしょう   …適量

 


<作り方>
① 食パンは半分に切りっておきます。

アボカドは皮と種を除き、5mm幅にスライスします。



 

② クリームチーズは600Wの電子レンジで、10〜20秒くらい加熱して柔らかくします。

 

③ 食パンにクリームチーズを塗り、アボカドをのせます。

お手伝いポイントビックリマークニコニコ  バターナイフやスプーンの背を使うと塗りやすいです。

           アボカドはちょっとヌルヌル滑って大変だけど頑張って〜ニコニコビックリマーク


 

④ 片方には軽く塩を振り、もう片方には、マヨネーズを適量かけます。

トースターで4〜5分焼きます。


盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

振った方には、オリーブオイルを回しかけます。

お好みで黒こしょうをかけてお召し上がりください。

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただきま~すビックリマーク

デレデレ「どっちが好きか教えてねビックリマーク

 

長女ぶー「トロっとしたりホクっとしたりするよ〜口笛 

       マヨメッチャおいしラブラブラブもう一枚いける爆  笑音譜

 

次女イヒ「焼かない方が好き〜にやりあせる そのままがいい〜口笛

デレデレイヒは焼かない方が好きだもんね〜ビックリマークサラダで食べようねウインク

 

ニヒヒ 「クリームチーズアボカド合うね〜ラブ

       それぞれおいしいね〜口笛音譜」 

 

デレデレ「私もどっちも好きラブラブラブだから両方作っちゃう爆  笑音譜

   毎日食べたいな〜ラブドキドキ

 

アボカドは、生食も焼いたのも、どちらもおいしいですねウインクラブラブ

ぜひ作ってみてくださいビックリマーク

 

今朝は、

星 2種のアボカドとクリームチーズのトースト

星 ベーコンエッグ

星 赤茎ほうれん草 ベビーリーフ

星 ブロッコリー ミニトマト

星 コーンスープ(冷凍コーン増量)

星 タンカン キウイ を食べました。

おいしく、ごちそうさまでしたビックリマーク照れ

 

 

今日の注目食材 ビックリマーク口笛

アボカド栄養価効果・効能
星 アボカドは「世界一栄養価の高い果物」として.ギネスにも認定されています。

果肉20%脂肪分ということで、「森のバター」とも呼ばれています。

 

星 アボカドに含まれる「不飽和脂肪酸」という脂質は、皮下脂肪にはならず、

血液をサラサラにしてくれます。


星 ビタミンEをはじめ、各種のビタミン、鉄、ミネラルなど、

美容にいい栄養素をたくさん含んでいます。

美肌アンチエイジング効果があり、「食べる美容液」とも呼ばれています。

ビタミンEは肌荒れの改善や、肌をツルツルにしてくるだけでなく、

抗酸化作用によって、血管の血流を改善させ、細胞の新陳代謝促します。

そのため、若々しい肌長く維持できます照れドキドキ

 

体内の活性酸素働き抑えて肌に潤いを与えてくれますお願いラブラブ

星 ダイエット・便秘解消効果
高栄養・低糖質のアボカドは、糖質制限ダイエットメニューによく使われます。
ビタミンだけではなく、タンパク質豊富です。

食物繊維も豊富なので、満腹感が得られやすく、腸を活性化させて便秘を解消してくれますチュー音譜

 

これを知ったら…

ますますアボカドが食べたくなっちゃいますね口笛ドキドキ

しばらくブームが続きそうデレデレ音譜

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがいラブラブ

 

今日も一日元気にお過ごしくださいねウインク音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪