ご訪問ありがとうございます

 みなさん、おはようございますビックリマークニコニコ

昨晩、デレデレ「明日の朝何トースト食べたい〜はてなマーク」と娘っちぶーイヒに聞いたら、

 

長女ぶー「ピザトーストラブラブラブ

 

デレデレ「い〜よ〜ビックリマーク

 

次女イヒ「お母ちゃんビックリマーク私食べてみたいのがあるんだ〜チュー

 

食パン食パンの上にあんこのせるの〜音譜

そんでね!そこにおもちと🍓いちごものせるの〜口笛

どうはてなマークうーん

デレデレ「わぁ〜っぽくていいね〜ラブラブなんだかイチゴ大福みたい〜ビックリマーク照れ

材料全部あるし、作ってみようか〜音譜

 

次女イヒ「やった〜ビックリマークビックリマークラブ一緒に作る〜ラブ音譜

 

ってことで、今朝は、ピザトーストと

次女イヒアイデアの、まるでイチゴ大福なトーストを一緒に作りました。

 

それではレシピですビックリマーク
 まるで(✽ ゚д゚ ✽)♪

イチゴ大福なトースト
<材料 1枚分>
食パン6枚切り…1枚
あんこ          …80g
切り餅           …1個
いちご  …6個くらい


<作り方>
① いちごは半分に切ります。切り餅は12等分にします。

 

② 食パンにあんこを塗り、切り餅を並べ、トースターで5〜7分焼きます。

※お餅は柔らかくなっていればOKですビックリマーク

③ すき間に、半分に切ったいちごをのせます。

 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークイヒデレデレ

 

お好みで、粉砂糖を振ってもビックリマーク照れラブラブ

 

それでは、いっただっきま〜すビックリマークぶーイヒニヒヒデレデレ

 

長女ぶーおいしラブラブラブいちご大福だよビックリマーク

 

次女イヒおっしゃゲラゲラビックリマークいちご大福じゃんビックリマークほっぺ落ちそチューラブラブ

 

ニヒヒいちご酸味あんこ甘さいいねラブ音譜

イヒヤッタね音譜これすっごくおいしいよ〜照れラブラブ

 

デレデレ「う〜んラブ甘酸っぱくておいしいラブラブ

また作ろうね〜ビックリマークお花見しながら食べたいな〜ニコニコ音譜

 

パンサクサク音譜

あんこおもちとろ〜りラブラブ

水々しい、いちごドキドキ 食感の違いも楽しめますよビックリマークおねがい

 

お子さんのおやつにもピッタリなので、

ぜひ作ってみてくださいねウインク音譜

 

今朝は、

星 ピザトースト半分

星 目玉焼き ミニトマト

星 葉っぱ ブロッコリー

星 夏みかん 

星 いちご大福トーストを半分 を食べました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございますビックリマークおねがい

 

今日は朝から雨が降ってます〜ビックリマークぼけー

一日中家で過ごすことになりそうですが…

 

長女ぶーはインドア派なので、心配ないのですが、

外遊びが大好きな次女イヒは、ストレスがたまらないようにしないと…。

 

一日の過ごし方を、一緒に考えようと思いますビックリマークおねがい

 

今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪