ご訪問ありがとうございます

 こんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

今晩は、娘っちぶーイヒと夫ニヒヒが大好きな、焼餃子にしました。

材料を用意すれば、後は夫ニヒヒと、どきどき次女イヒが手伝って、作ってくれます照れラブラブ

 

今日は、全部で60個作りました。多いはてなマーク少ないはてなマークうーん

 

それでは今日は、

我が家の餃子のタレを2種類ご紹介します。

 

餃子のタレといえば、酢醤油』ですよね照れ音譜

ジューシーな餃子と、さっぱりした酢醤油の組み合わせは抜群ですラブラブラブ

 

定番の酢醤油みりんを少しと入れると、味がまろやかになりますよ照れラブラブ


それではレシピですビックリマーク

我が家の定番酢醤油ダレ♪
<材料 3〜4人分>
醤油      …大さじ1
酢       …大さじ1

みりん   …小さじ1
ラー油        …適量

※酢とラー油分量はお好みで調節してください。


<作り方>
大きめの容器に材料をすべて入れ、よく混ぜ合わせます。

お好みでゴマやネギ、生姜などの薬味を混ぜるのもオススメですビックリマークデレデレ

ではもう一種類ビックリマーク口笛

 

こってり味『味噌だれ』オススメです口笛音譜

濃厚な味噌だれで食べる餃子は、深みがあってすごくおいしいですよビックリマーク

 

我が家の定番濃厚味噌ダレ♪
<材料 2〜3人分>
味噌      …小さじ2
醤油      …小さじ2
酢         …小さじ2
みりん   …小さじ1

<作り方>

大きめの容器に材料をすべて入れ、よく混ぜ合わせます。

いつもと違う味楽しめますおねがい音譜

 

それでは、いっただっきま〜すビックリマークぶーイヒニヒヒデレデレ

 

長女ぶー皮パリパリラブラブおいしラブ音譜

どっちのタレも好きだな〜照れラブラブ

 

次女イヒ味噌ダレ好きラブビックリマーク

 

ニヒヒビール餃子最高だ〜ゲラゲララブラブ

黒こしょうだけオススメ口笛

マツコが言ってたよ〜ビックリマーク

 

デレデレ「この酢醤油に、もっとお酢入れるのが好きラブラブラブ

そうそう!黒こしょうだけさっぱりしてて、おいしいね〜照れ

 

タレを変えて、味変するのもオススメですよニコニコ音譜

 

今晩は、

星 焼餃子

星 10品目の春雨サラダ 

とってもオススメのサラダなので、今度レシピをアップしますねデレデレ音譜

星 キムチ納豆

星 ほうれん草としめじ豆腐のお味噌汁

星 雑穀もち麦ご飯 を食べました!

 

ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

みんなぶーイヒニヒヒデレデレ大好きラブラブな餃子が食べられて大満足でした照れ音譜

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがいラブラブ

 

コメントの返信が遅くなってしまい、ごめんなさい(_ _;)

 

今日も一日お疲れ様でしたキラキラ

お休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪