ご訪問ありがとうございます 

 みなさん、おはようございます!ニコニコ

 

今朝は、ちょっと残ったシラスを食べきちゃおう口笛ビックリマークと思って、

 

長ネギたっぷりのせた、栄養満点

しらすと長ネギのチーマヨトーストを作りましたおねがいラブラブ

 

星 しらすチーズの組み合わせで、カルシウムたっぷり口笛音譜

 

星 ネギは薄切りにして、しっかり火を通すので、

とっても甘〜くて、おいしい爆  笑ラブラブ

 

星 しらすチーズの塩気に、

マヨネーズの酸味がとっても合います〜デレデレラブラブ

 

星 焼いている間、とってもイイ香りデレデレビックリマーク

 

それではレシピですビックリマーク

しらすと長ネギ

チーマヨトースト(*^▽^*)♡

<材料 2人分>

食パン6枚切り    …2枚

長ネギ …(40g)1/3本くらい

※太さにもよりますのでお好みで!

しらす        …40g

とろけるチーズ  …40g

ごま油       …小さじ1

マヨネーズ      …適量

 

<作り方>

① 長ネギは斜めに薄切りにします。

※厚みがあると、辛味が強くなってしまうので薄く切ります。

 

② 食パン1枚に付き、小さじ1ずつにマヨネーズを薄く塗ります。

食パンは半分に切っても切らなくても!

 

③ その上に長ネギとしらすをのせます。

 

風味付けに、ごま油を垂らします。

 

⑤ とろけるチーズをのせ、マヨネーズを適量かけ、

トースターでおいしそうな焼き色がつくまで、じっくり焼きます。

 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

お好みで焼海苔、大葉、小ネギを散らしてお召しあがりください。

 

七味唐辛子をかけて、辛味を効かせるのもオススメですビックリマークグラサン

それでは、いっただっきま〜すビックリマークぶーイヒニヒヒデレデレ

 

長女ぶー「コレ好きビックリマークしらすチーズ合うよね〜ラブラブラブ

 

次女イヒ「しらすもパンもカリカリじゃんゲラゲラ音譜

 

ニヒヒう〜んイイ香り照れラブラブ香ばしいビックリマーク

これもビールに合うんじゃないはてなマーク

 

デレデレ「これ大好きラブビックリマーク高校生の頃ハマったんだよ〜ラブラブ

 

部活の先生に、しらすとチーズ食べろ〜ビックリマークって言われたな〜音譜

お母ちゃんチビだから〜ゲラゲラ音譜

 

 

朝食おつまみビックリマークお子さんのおやつにもピッタリですニコニコラブラブ

ぜひ作ってみてくださいね音譜

 

〜アレンジ〜

★しらすの代わりに、ちりめんじゃこやツナ、オイルサーディンで作るのもおすすめですラブラブ

 

今朝は

星  シラスと長ネギのチーマヨトースト

星  わかめと豆腐の中華スープ

星  目玉焼き ミニトマト

星  葉っぱ ブロッコリー

星  りんご 夏みかん ゼリー を食べました!

ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

食パンコッペパンメロンパン食パンコッペパンメロンパン食パンコッペパンメロンパン食パンコッペパンメロンパン食パンコッペパンメロンパン食パンコッペパンメロンパン

おまけ!

しらすトーストお手軽バージョン口笛

 

こちらもおいしいので、作ってみてくださいねビックリマークおねがい

 

それではレシピですビックリマーク

しらすのチーマヨトースト♪
<材料 2人分>
食パン6枚切り       …2枚    
しらす干し          … 40g

とろけるチーズ         …40g 
マヨネーズ               …適量   

あれば刻み海苔、大葉の千切り、

小ネギの小口切りなど…適量 

 

<作り方>
① 食パンは半分に切り、しらす干しをのせます。

② とろけるチーズをのせ、マヨネーズを適量かけます。

 

③ トースターでおいしそうな焼き色が付くまで焼きます。

焼けたらお好みで大葉の千切り、小ネギの小口切り、刻み海苔を散らします。

 

食パンコッペパンメロンパン食パンコッペパンメロンパン食パンコッペパンメロンパン食パンコッペパンメロンパン食パンコッペパンメロンパン食パンコッペパンメロンパン

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがいビックリマーク

 

今日の過ごし方はこれから、これから家族会議をして決めま〜すビックリマークデレデレ

まだみんなウダウダはてなマークしてます〜ゲラゲラ音譜

 

それでは今日も一日元気にお過ごしくださいねウインク音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪