ご訪問ありがとうございます

 おはようございます!ニコニコ


今朝はカロリーを抑えた♪

チーズケーキ風トースト( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )を作りましたラブラブ


 

少ない材料ビックリマーク簡単短時間で作れます口笛ラブラブ

 

忙しい朝おやつぴったり照れ音譜

 

クリームチーズ半分プレーンヨーグルトにすることで、

おいしさそのままカロリーを抑えましたビックリマークびっくり

とってもヘルシーおねがい音譜

 

これでもおいしいのですが…

 

今朝はさらに今が旬キウイフルーツをのせました爆  笑音譜

昨日茨城県産の旬のキウイ¥214で売っていたんですビックリマークビックリマークびっくり

 

国産キウイ旬は12月〜4月にかけてなので、まさに音譜

甘さ酸味バランスとって良くおいしいですよ〜ラブラブラブ

 

一つ食べ頃になっていたので、今朝さっそく使いましたビックリマークウインク

 

 

それではレシピですビックリマーク

カロリーを抑えた♪
チーズケーキ風トースト( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

<材料 2人分>
食パン6枚切り               …2枚

クリームチーズ          …60g

プレーンヨーグルト…大さじ4(60g)
砂糖          …大さじ1(9g)
お好みでフルーツをのせても!

 

<作り方>

① 砂糖とヨーグルトをよく混ぜておきます。

食パンは半分に切っても切らなくても!

 

② クリームチーズを600Wの電子レンジで20秒くらい温めてよく練ります。

クリームチーズがなめらかになったら、①を入れてよくまぜます。


 

③ ②を食パンに、ゆっくりと染み込ませるように塗ります。

 

④ トースターで5〜6分焼きます。

 

焼けました〜!こんな感じ〜ビックリマークウインク

甘さは控えめなので、はちみつメープルシロップ

フルーツジャムで調節してくださいビックリマークおねがい

 

こちらはキウイフルーツをのせましたウインク音譜

 

アレンジ

★キウイ以外に、いちごブルーベリーパイナップルなど

ちょっと酸味のあるフルーツが合いますウインクラブラブ


★フルーツ以外に、オレンジマーマレードやブルーベリーやストロベリーなど、

お好みのジャムをのせるのもオススメですラブラブ

 

それでは、いっただっきま〜すビックリマークぶーイヒニヒヒデレデレ

 

長女ぶーメッチャおいしラブ2枚いけるラブラブ

 

次女イヒいちご作っておねがい音譜

いちごは昨日食べちゃったよ〜ニヤニヤあせる また今度ね〜ビックリマーク

 

ニヒヒキウイのせ旨ラブ音譜バランスイイ音譜

 

デレデレ「キウイをのせると、甘酸っぱさ加わって、もっとおいしくなるね〜ラブラブラブ

 

スッキリとした甘さなので、朝食にもおすすめですよビックリマークニコニコ

 

今朝は、

星 チーズケーキトースト

星 ミニトマト ブロッコリー

星 ほうれん草とウィンナー、コーンのソテー

星 葉っぱ ゆで卵 ミニトマト

星 クッキー&クリームチョコレート を食べました。

   ↑こちらは業務スーパー初購入品ですビックリマーク後ほどレポしま〜すおねがい音譜

 

ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

昨日発表された、

コロナ感染予防に伴う全国公立小中高の休校要請の件で、

公立小学校に通う娘2人も、明日から春休み明けまで休校となりました。

 

小6長女の卒業式はどうなるのだろう…ショボーン

 

低学年のお子さんがいらっしゃって、お仕事の調整が難しいご家庭では、

本当に切実な問題だと思います。

 

コロナウイルス、早く終息して欲しいです。

 

それでは今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪