ご訪問ありがとうございます

 こんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

今日の畑仕事ビックリマークアラフォーの身体にはかなり応えました〜ビックリマーク

ガッツリお昼寝しましたよ口笛

 

しっかりお布団敷いて、2時間ほど…ゲラゲラ

 

頭の片隅で、晩ごはんの文字がチラついてましたが、

なかなか起きれず…ニヤニヤあせる

 

今日の晩ごはんビックリマーク

 

本当は、本日お買い得の鶏もも肉と日替わり特売のを使って、

親子丼にする予定だったんです〜。

 

でも鶏肉を切るのすら面倒ニヤニヤ汗

 

結局こうなりましたビックリマーク

調味料3つ!煮るだけテリテリチキン♪

星調味料3種類だけ〜ビックリマーク爆  笑

星煮るだけ〜ビックリマークびっくり で、

 

星やわらか照れ鶏肉のチャーシューが、

できちゃいますデレデレラブラブ
 

星酢の効果で、お肉がとってもやわらかく、

さっぱりと仕上がりますよデレデレラブラブ お酢活実践中ビックリマークおねがい

 

それではレシピですビックリマーク

調味料3つ!(・o・;)

煮るだけテリテリチキン♪
<材料  3〜4人分>
鶏もも肉…2枚(500〜600gくらい)
★醤油         …100mL
★お酢         …100mL
★砂糖         …60~70g
お好みでゆで卵を入れても!


<作り方>
① ボウルに★を入れ、混ぜ合わせます。

 

② 鶏もも肉を広げて丁度おさまる鍋に、

鶏肉の皮を下にして入れ、①を入れ強火で煮ます。
沸騰したら、中弱火にして、フタをしないで5〜6分煮ます。


③ 鶏肉をひっくり返して、ゆで卵を入れ、

ときどき卵を転がしながら、さらに5〜6分煮ます。

 

④ 最後にもう一度皮目を下にして、5〜6分焦げないように煮ます。

 

⑤ 鍋から鶏肉を取り出して、ちょっと冷ましてから切ります。
 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

それでは、いっただっきま〜すビックリマークぶーイヒニヒヒデレデレ

 

長女ぶー甘酸っぱいね〜ラブラブこの味好きラブ音譜

 

次女イヒ「お肉やわらかラブラブラブ

 

ニヒヒ「あんなにお酢入ってるのに…ちょうどイイ味照れラブラブ

七味合うわ〜音譜

 

デレデレお肉キャベツご飯のせて

タレをかけるのもオススメよ口笛ラブラブ

 

 

〜アレンジ〜

七味一味をかけて、ピリ辛にしてもおいしいです爆  笑ラブラブ

 

★ご飯の上にのせて、残ったタレをかけて、テリテリチキン丼にしたり、

食パンに挟んで、サンドイッチにしてもおいしいですビックリマークウインク

 

★余ったタレはチャーハンやスープに使ってもニコニコ音譜

 

 

今晩は、

星テリテリチキン 

星ゆで卵 サラダ 

星ほうれん草としめじのお浸し

星キムチ納豆

星もち麦雑穀ご飯

星わかめとネギのお味噌汁

星イチゴを食べました!

ごちそうさまでしたビックリマーク照れ

 

ガッツリ昼寝をしてしまい…

コメントのお返しが遅くなってしまって、

ごめんなさい!(_ _;) 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

 

今日も一日お疲れ様でしたキラキラ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中