ご訪問ありがとうございます

 おはようございます!ニコニコ

 

今朝は昨日の晩ごはんの残りの、コロッケを使って

サックサク音譜コロッケトーストを作りましたウインクビックリマーク

 

食パンに千切りキャベツとコロッケを挟んだ、

しっとりしたコロッケサンドもよくお弁当に作りますデレデレ音譜

 

でも家で食べるときは、せっかくなので、出来たてがおいしい

サックサクのコロッケトーストにしています照れ音譜

 

千切りキャベツもたっぷりのせます音譜

加熱されて甘くなったキャベツが、とってもおいしいんです〜おねがいラブラブ

 

超ズボラな作り方ですが…ニヤニヤあせる

 

余ったコロッケが、とってもおいしいトーストに、

生まれ変わりますよ〜おねがいラブラブ

 

 

それではレシピですビックリマーク

リメイク!

サックサク♡

コロッケトースト(*゚▽゚*)♪

<材料 2人分>

食パン6枚きり        …2枚

コロッケ            …2個

キャベツ…2枚分(約100g)

マヨネーズ          …適量

ソース            …適量

※中濃でもとんかつでも!

黒こしょう          …適量

 

<作り方>

① 洗ったキャベツを千切りにします。

千切りにした後は、水にさらさないでください。

※ビタミンの流出と、水分でパンがベチャっとなるのを防ぐためです。

 

② 食パンに一枚に付き、マヨネーズを小さじ2くらいぬり、

千切りキャベツをのせます。

 

③ コロッケの厚みを半分に切り、キャベツの上にのせます。

※こうするとサクサクの面が増えておいしいビックリマークラブ

④ ソースとマヨネーズを適量かけ、トースターでおいしそうな

焼き色がつくまで焼きます。

 

それでは、いっただっきま〜すビックリマークぶーイヒニヒヒ

 

長女ぶーサクサク旨々ラブラブラブ

 

次女イヒ「わ〜いラブラブコロッケ好きだよ〜音譜ラブ

 

ニヒヒ黒こしょうたっぷりイイねビックリマーク口笛

 

デレデレキャベツ甘ビックリマークサクサクおいしい照れラブラブ

 

コロッケが余ったら、

ぜひ作ってみてくださいねビックリマークデレデレ

 

今朝は、

星 サックサクコロッケトースト

星 野菜スープ(前夜の鍋の残り)

星 目玉焼き ミニトマト 

星 ブロッコリー 葉っぱ

星 りんご みかん を食べましたビックリマークニコニコ

ごちそうさまでしたビックリマーク

お腹いっぱ〜い照れラブラブ

 

今日は朝からおひさま晴れが出ています〜ビックリマーク照れ

寒くもなく、とっても気持ちがイイです〜ラブラブ

 

洗濯2回コースですねビックリマーク口笛

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございますおねがい

 

それでは今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪