ご訪問ありがとうございます

 こんばんは!晩ごはんですニコニコ

 

今晩は、カルシウムたっぷり

しらす丼メインの晩ごはんにしました〜ビックリマーク

 

しらす丼は我が家の、

定番丼ぶりです〜ビックリマークデレデレ

 

今日は納豆もまぜて、

ふわふわ納豆しらす丼にしました〜口笛

納豆タンパク質バッチリですビックリマークラブ

 

育ち盛りお子さんに、

ぜひ食べて欲しいどんぶりです口笛音譜

 

 

釜揚げしらすを使って、

短時間で、

美味しい丼ぶりを作りますよ〜口笛

 

材料を乗せるだけなので、

失敗しらずですウインク

 

それではレシピですビックリマーク

ふわふわ納豆

しらす丼(^O^)♪

<材料 2人分>

ご飯      …300g

釜揚げしらす  …60g

納豆     …2パック
卵        …2個

 

薬味ねぎ、大葉、海苔、

 鰹節、濃口醤油など…適量
 

<作り方>
① 丼にご飯を盛り、ご飯の上に、

かつお節と切り海苔をまんべんなく広げます。


 

② 卵を器に割り入れ、卵白と卵黄に分けます。

 

③ 納豆のケースに卵白を入れ、

ふわふわになるまでお箸でよくまぜます。

 

④ ①の上に③をのせます。

 

⑤ しらすを盛り付けます。

回りに薬味ネギやかいわれ大根、水菜などを

散らし、真ん中に卵黄をのせます。

 

⑥ しらすを乗せた丼ぶり全体に、

薬味ねぎと、大葉の千切りを散らします。

※今日は大葉の代わり水菜を使いました。

(大葉がとっても高いので〜にやりあせる


盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークウインク  

食べるときに、醤油を適量垂らして、

卵黄ををつぶして混ぜながら、お召し上がりくださいビックリマークニコニコ

食べるときに、醤油を適量垂らして、

卵黄ををつぶして混ぜながら、お召しあがりくださいビックリマークニコニコ

 

それではみんなで、いっただっきま〜すビックリマークぶーイヒニヒヒデレデレ

 

長女ぶー「わぁお〜ビックリマーク納豆ふわふわラブ音譜

 

次女イヒ納豆好きだも〜んドキドキ

おいしいよ〜照れラブラブ

 

ニヒヒ旨っビックリマーク納豆しらす合う〜照れラブラブ

 

デレデレ「簡単でおいしいし、

納豆しらすタンパク質

バッチリだねビックリマーク朝ごはんにもイイねラブラブ

 

その他のおすすめのトッピングビックリマーク

 ごま油 温泉卵 大根おろし 

 天かす 梅干し みょうがなど…

 

今晩は、

星 ふわふわ卵の納豆しらす丼

星 チキンカツ 千切りキャベツ

星 小松菜と揚げの煮浸し

星 じゃがたまにんじんのお味噌汁

星 ポンカン を食べました!

ごちそうさまでしたビックリマークおねがい

 

とっても簡単なので、

朝ごはんにもオススメですよビックリマークデレデレ

 

これから、

友チョコのラッピングをしま〜すビックリマークウインク

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日も一日おつかれさまでした星

お休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中