ご訪問ありがとうございます

 こんばんは〜!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

昨日買い物に行ったとき、

しゃぶしゃぶ用豚バラ肉が、

(夫ニヒヒが最も好きなお肉なんでです〜ビックリマーク

 

20%引きになっていたので、

勢いで買っちゃいました〜ビックリマーク爆  笑

 

しゃぶしゃぶをするには、

全然足りない量だったので、

 

今晩は、少ないお肉でも、

大満足旨〜い豚丼を作りましたビックリマーク口笛

 

〜カサ増しテク口笛音譜

 

星玉ねぎお肉同量入れます。

豚バラ旨味吸った玉ねぎが、

すっごくおいしいんです〜ラブラブラブ

 

星ご飯の上に、

千切りキャベツを敷きます。

こってりした豚バラが、さっぱり食べられます。

シャキシャキ食感イイ口笛ラブラブ 

 

星しゃぶしゃぶ用のお肉は、

薄〜くスライスしてあるので、

見た目結構ボリューム照れラブラブ

 

お肉がたくさんあるように、

ごまかせますよ〜てへぺろ

 

豚バラしゃぶしゃぶ用の肉は、

短時間で火が通る上、

加熱しても硬くなりにくいので、

豚丼にもオススメですビックリマーク口笛

 

それではレシピですビックリマーク

少ないお肉で大満足♡

旨〜い豚丼(^O^)/
<材料  4人分>
豚バラしゃぶしゃぶ用 …300g
玉ねぎ…1個半くらい(300g)

長ネギの青いところ   …適量

キャベツ        …適量
★水          …80cc
★料理酒       …大さじ3
★醤油        …大さじ3
★みりん       …大さじ3
★砂糖        …小さじ2
★和風顆粒だし    …小さじ2
※調味料の分量はお好みで調節してください。

 

<作り方>
① 玉ねぎを薄切りに、長ネギは斜め切りにします。

キャベツは千切りにします。


② 鍋に玉ねぎと★をすべて入れて、火にかけます。



 

③ 玉ねぎがしなんりして、火が通ったら、


お肉を入れます。


④ 肉をほぐしながら、味がしみ込むまで煮込みます。
肉の色が変わったら長ネギを入れます。

 

⑤ お好みの煮込み加減になったら、火を止めます。

 

⑥ とんぶりにご飯を盛り付けます。

 

⑦ ご飯の上に、キャベツを適量のせます。

 

最後に豚丼の具材を盛り付けました!

 

こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

お好みで白ごま紅生姜七味唐辛子

かけてお召上がりください。

 

牛丼のように,、

溶いた生卵をかけてもおいしいですよおねがいラブラブ

 

それでは、いっただっきま〜すビックリマークぶーイヒニヒヒデレデレ

 

長女ぶー豚丼最高だ〜ラブ音譜

 

次女イヒ「ここんとこのご飯の中で、

一番おいしいラブビックリマーク

 

ニヒヒ「おーー!牛丼を超えたーーラブキラキラ

キャベツアリアリビックリマーク

 

デレデレお肉の旨味を吸った

玉ねぎがおいしいんだな〜ラブラブラブ

 

 

今晩は、

星 少ないお肉で大満足な豚丼

星 ほうれん草と人参の白和え

星 トマトとわかめ入りもずく酢

星 しめじとお豆腐のお吸い物

星 ポンカン を食べました。

 

ごちそうさまでしたビックリマーク

お腹いっぱいラブラブ

大満足です照れ

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございますおねがいラブラブ

 

今日も一日おつかれさまでした星

お休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪