ご訪問ありがとうございます

 こんにちは!本日2回目の投稿ですビックリマークニコニコ

 

我が家はみんなぶーイヒニヒヒデレデレ

大のチョコレート好きですラブラブ

特に、

ビターなチョコが好きですビックリマーク

 

最近、業務スーパーって、

チョコレートの種類が増えましたよね〜デレデレラブラブ

 

本場ベルギードイツのおいしいチョコレートが、

種類豊富低価格で売っているので、

とってもうれしいですビックリマーク

 

バレンタインも、もうすぐですし…

中でも、何度リピート買いしている、

おすすめのチョコレート3種類ご紹介しますビックリマークニコニコ

 

 

カカオマス含有量多い順にいきますよ〜ビックリマークニコニコ

 

一つ目は〜、

星ハイカカオチョコレート カカオ72%

(原産国 ベルギー 153g ¥408)

日本のメーカーの板チョコ3枚分ビックリマーク爆  笑

 

 

個包装されていて、32ピース入りですビックリマーク口笛

厚さ薄く口溶けとてもイイですラブラブ

カカオマス香り苦味を存分に楽しめる、

本格的なハイカカオチョコレートですデレデレラブラブ

 

カカオマスが多く入って入いる分、お高めですが、

日本のメーカーのハイカカオチョコレートと、

比較するとお安く買えますビックリマーク口笛

 

個包装なので、

持ち運びに便利な点もうれしいですね照れ音譜

食べ過ぎ防止にもビックリマークニヤニヤ

 

 

お次は〜、

星 ビターチョコレート カカオ49%

 

(原産国 ドイツ 内容量 100g ¥149)

日本のメーカーの板チョコ2枚分ビックリマーク口笛

 

※ミルクも同じ値段でした。

日本の板チョコより厚みがあって、

製菓用よりは薄いです。

甘さスッキリしていて、

カカオ香りと、深みのある味わいで、

とってもバランスイイですビックリマークデレデレ

一ピースが食べやすい大きさですね〜照れラブラブ

 

 

最後は〜、

星 ダークチョコレート(製菓用)

(内容量400g 原産国 ベルギー ¥484)

日本のメーカーの板チョコ8枚分びっくり

!カカオ含有量の%表記はありませんが、

原材料欄を見ると、砂糖一番最初に書いてあり、

甘さも一番強く感じました。

 

※ミルクも同じ値段でした。

一片が大きくて、かなり厚みがありますびっくり

 

そのまま食べても、もちろんおいしいです照れラブラブ

 

でも一度溶かして、固めた方が、

なめらかな口溶けが楽しめて、

よりおいしく感じられますおねがいラブラブ

 

我が家では、

普段のお菓子作りに欠かせま〜んビックリマークデレデレ

 

 

ということで、

それぞれおいしいんです〜デレデレラブラブ

 

3つともオススメですよ〜おねがいラブラブ

 

良かったらお試しくださいねビックリマーク

用途に応じて、使い分けるといいですねデレデレ

 

ちなみにどれか一つビックリマーク

って言われたら…ニヤニヤ

私は、

ハイカカオチョコレートを、

選びます〜照れラブラブ

 

食後のコーヒーのお供に、

最適ですよ〜デレデレラブラブ

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございますビックリマーク

 

今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪