ご訪問ありがとうございます

 おはようございます!ニコニコ

 

さて〜月曜日!一週間の始まりですね〜ビックリマーク

 

それに今日は節分ビックリマーク

夜みんなが揃ったら、豆まきをしますデレデレ

 

鬼さんはもちろんニヒヒ夫で!

ぶーイヒデレデレみんなで集中攻撃しますよ〜にひひ

 

 

さて、実家からもらった、

まだちょっと早くて、硬かった

🍅トマトちゃんビックリマークおねがい

 

ここ数日間、

窓際で日向ぼっこさせていたんです。

そうしたら完熟しました〜デレデレラブラブ

 

そんな完熟トマトを使って、

今朝は

フレッシュトマトのピザトースト

を作りましたビックリマーク

 

トマトその物のおいしさを楽しむ、

シンプルピザトーストですラブラブ

 

材料少ないので、

パパっと簡単に作れますよ〜ウインク音譜

 

🍅トマト好きさんは、

ぜひ作ってみてくださいねデレデレラブラブ

 

それではレシピですビックリマーク

フレッシュトマトの

ピザトースト(*゚▽゚*)♪
<材 料 2人分>
食パン          …2枚
トマト中サイズ      …1個半
とろけるチーズ        …50g
マヨネーズ        …適量

あればバジルまたはパセリ   …適量

お好みで黒こしょう    …適量

 

<作り方>
① トマトは7mmくらいの半月切りにします。

 

② 食パン1枚に付きマヨネーズを小さじ2くらい塗ります。

※マヨネーズの油の膜が、トマトの水分で、

パンがベチャっとするのを防ぎます。

 

③ 食パンに切ったトマトを並べ、

 

とろけるチーズをのせます。

 

④ マヨネーズを適量かけ、

トースターで焼き色がつくまで焼きます。

 

焼けました!こんな感じ〜ビックリマークウインク

 

 

あればバジルやパセリを散らし、お好みで黒こしょうをかけてもウインク音譜

 

ぶーイヒいっただっきま〜すビックリマークニヒヒデレデレ

 

長女ぶー「トマトが甘くなった〜音譜

     トマトのサラダみたい〜ビックリマーク

 

次女イヒトマト🍅トマト🍅トマト🍅ラブラブ

メッチャ好き爆  笑ドキドキ

 

ニヒヒ「トマトがフルーティードキドキ

 カリっと焼けたパンと合う〜ビックリマーク

 

デレデレすっごく好きラブドキドキ

 

トマトたっぷりで,

あっさり食べれるピザトーストです音譜


マヨ味トマトサラダ感覚で、

食べれますよデレデレラブラブ

 

今朝は、

星フレッシュトマトのピザトースト

星 ベーコンと大根のスープ

星 カニカマと卵のサラダ

星 ブロッコリー 葉っぱ

星ミックスベリーヨーグルト

星 りんご 安納芋の焼き芋

を食べました。

ごちそうさまでしたビックリマークウインク

 

昨晩、焼き芋第2弾を、

オーブンで作りましたビックリマーク

 

しっとりとした、

おいしい焼き芋ができましたよ〜ラブラブ

おいしく作る方法を後程アップしま〜すビックリマークデレデレ

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございますおねがい

 

それでは今日も一日元気に、

お過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪