ご訪問ありがとうございます

みなさん、おはようございますニコニコ


少しずつ春めいて来て、スーパーの店頭にも、

だいぶトマトが並ぶようになってきましたねビックリマークおねがい

 

私の住んでいる地域では、初夏から夏にかけて、

旬の露地物が並び始めます。

 

今手に入るのは、ほとんどが九州地方のハウス栽培物

なので、まだまだ値段も高いですね…ニヤニヤあせる

 

昨日、スーパーの見切りコーナーで、

たまたまおいしそうなトマト発見ビックリマークびっくり

 

今日ご紹介する、↓このトーストが作りたくて即買いしちゃいました〜デレデレラブラブ

 

ってことで、
今朝は、ポン酢で絶品ビックリマークトマトトーストを作りました。

 

普通のトマトを、(昨日は見切りで¥50…にひひ

完熟!高級トマト!の味に変えちゃいますよ〜口笛音譜

 

材料5つビックリマークびっくり作り方超簡単ビックリマークラブ

 

食パンにマヨネーズを塗って、スライスしたトマトにポン酢をかけ、

残った果汁に粉チーズをかけて、それをパンにのせて完成です。


それではレシピですビックリマーク

ポン酢で!(・・;)

絶品トマトトースト♪
<材 料 2枚分>
 食パン6枚切り   …2枚
 トマト…小2個または大1個
 マヨネーズ   …小さじ4
 ポン酢     …大さじ1
 粉チーズ    …大さじ2

 

<作り方>
① パン一枚に付き、小さじ2のマヨネーズを塗ります。


② 7mm厚くらいのくし切りにしたトマトを平皿に入れます。

 

 

③ ②にポン酢をかけ、トマトにまんべんなく、ポン酢を行き渡らせます。

 

③ 器に残ったポン酢とトマトの果汁に粉チーズを混ぜ、
トマトの上にのせます。トースターで焼き色がつくまで焼きます。


 

焼けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

 

それでは、いっただっきま〜すビックリマークぶーイヒニヒヒデレデレ

 

長女ぶー「トマト濃いビックリマークこれ好きラブラブラブ

 

次女イヒトマトジューシ〜ビックリマークおいシ〜ビックリマークビタミンシ〜アップ

え〜ビックリマークポン酢びっくりビッくらポンゲラゲラ

 

朝からノリノリです〜ニヤニヤあせる

 

ニヒヒトマトポン酢酸味イイね〜ラブラブラブ

 

デレデレポン酢すごいビックリマークトマト濃くなるねラブラブ

 

トマト好きさんは、ぜひ試してみてくださいねビックリマークデレデレ

 

今朝は、

星 絶品トマトトースト

星 切り干し大根サラダ(前夜の残り)

星 ベーコンエッグ 葉っぱ

星 ブロッコリー りんご

星 バナナヨーグルト を食べました。

ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

今日は長女ぶーの卒業式の、スーツを買いにいってきますデレデレ音譜

 

娘の通っている小学校は、

なんと女子の半分近くが袴を着るんですよ〜ビックリマーク

ビックリですビックリマークびっくり

 

長女ぶーはスーツの方がイイとのことニコニコ音譜



みなさんの地域は袴ですか〜はてなマーク

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございますおねがい

 

それではステキな週末をお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪