ご訪問ありがとうございます

おはようございます!ニコニコ

 

こちらは昨晩みぞれが降っていました!

 

雪予報が出ていたので、

朝起きてすぐトキドキしながら、

外を見ると、雨に変わっていたので、

ホッとしました〜ビックリマーク照れ

 

娘っちは、残念がってましたけどね口笛

 

夫は、こういう日に限って出張〜ニヤニヤあせる

 

いつもより早く家を出ないといけないので、

パパッと作れる物がイイな〜と思って、

 

冷凍うどん簡単時短で作れる、

味噌煮込み鍋焼きうどんを作りました。

 

 

土鍋なら、食卓にそのまま出せるので、

洗い物がラクビックリマーク照れ

 

また冷めにくいので、

くアツアツで楽しめますよ〜照れ音譜

 

さらに栄養バランスバッチリですOK

うどん炭水化物

豚肉タンパク質

野菜キノコビタミン、ミネラル

が摂取できますデレデレ音譜

 

野菜はその時冷蔵庫にある物で、

代用してくださいね口笛

 

それではレシピですビックリマーク
簡単・時短で(*゚▽゚*)♪

味噌煮込み鍋焼きうどん
<材料 1人分>

冷凍うどん      …1玉
豚こま切れ肉      …80g
長ネギ       …1/2本分
椎茸(またはしめじ)…2個

油揚げ       …1/2枚

にんじん       …適量

ほうれん草      …適量

卵          …適量
★水        …300mL
★みそ        …大さじ1
★みりん        大さじ1
★顆粒和風だし    …小さじ1

※調味料の分量はお好みで調節してくださいビックリマーク




<作り方>
① 長ネギは斜め薄切りにします。

椎茸は軸を切り落とし、かさに切り込みを入れます。

油揚げは短冊切りにします。にんじんは輪切りにします。


② 土鍋に★とにんじんを入れて、強火にかけます。

にんじん沈んでま〜すにひひ

 

③ ひと煮立ちしたら冷凍うどんと豚肉を加え、

中火にかけます。

④ うどんがほぐれたら〜、

 

 

①を加え、さらに真ん中に卵を落とします。

 

 

⑤ フタをして3分くらい、弱火で煮込み、

お好みの卵の硬さになったら、火から下ろします。

 

出来ました!こんな感じ〜ビックリマークウインク

 

 

ニヒヒ 「うどんに味噌良く染みてておいしい!」

    途中で卵を崩すと味がマイルドになるよ〜ビックリマーク

 

七味をたくさんかけて、

ヒーヒー言って食べるのもオススメ〜音譜

 

 

〜アレンジ〜

★赤味噌を使用すると、本場の味に近付きますよビックリマーク

 

★野菜はそのとき冷蔵庫のある物で代用してくださいウインク

 

★かまぼこやちくわを入れるのもオススメです音譜

 

今朝は、

星 味噌煮込み鍋焼きうどん

星 さつまいもと金時豆の甘煮

星 柚子大根 りんご を食べましたビックリマーク

 

 

ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

寒さの厳しいこの時期の、一人ランチにも〜ラブラブ

 

良かったら作ってみてくださいね〜デレデレ

 

今日は全国的に天気が悪く、

寒〜い一日になりそうですショボーン

 

しっかり食べて、しっかり寝て、

体調を崩さないように、気をつけたいですねビックリマーク

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます音譜

 

それでは今日も一日、元気にお過ごしくださいねラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪